JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番出世した「ROOKIES」出身芸能人TOP10!2位は超意外な人物!

2008年に放映されたドラマ「ROOKIES」。劇場版も公開されて、大ヒットとなりました。同作に出演し、一気に知名度を上げた俳優も多くいますね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、出世したと思う「ROOKIES」出身俳優は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

出世したと思う「ROOKIES」出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:佐藤健 38.0%
2位:綾瀬はるか 33.0%
3位:桐谷健太 31.0%
4位:市原隼人 25.0%
5位:佐藤隆太 20.0%
6位:城田優 16.0%
7位:中尾明慶 8.0%
8位:小出恵介 7.0%
9位:石田卓也 6.0%
9位:森山未來 6.0%

 

●1位 佐藤健 38.0%

最も多い回答は佐藤健さんでした。「ROOKIES」で佐藤さんが演じたのは、ドレッドヘアが印象的な岡田優也役。セリフの数はそれほど多くはありませんでしたが、あのインパクトあるスタイルは覚えているという人も多いのではないでしょうか。その後、「メイちゃんの執事」、大河ドラマの「龍馬伝」など次々と人気ドラマに出演しています。

 

●2位 綾瀬はるか 33.0%

「えっ!?綾瀬はるかってROOKIESに出ていたの?」なんて声が聞こえてきそう。綾瀬さんは友情出演で、チームの主将・御子柴徹のお姉さん「御子柴響子」役として出演しています。出番はほんの少しで、セリフもひとことだけ。「ROOKIES」を全話見ることができる場合、綾瀬さんの出演シーンを探すのも面白そうですね。

 

●3位 桐谷健太 31.0%

ドラマはもちろん、auのCM「三太郎シリーズ」でも大人気の桐谷健太さんが3位にランクイン。桐谷さんはドラマの中で、スーパーポジティブな「平塚平」役を熱演しています。緊迫した場面でも、桐谷さんが出てくるとホッとなごんでしまいましたよね。劇中、勘違いの自信も時々のぞかせますが、それが決してうるさくないのは桐谷さんならでは。ROOKIES終了後、「JIN-仁-」では綾瀬さんと共演していますね。

 

■市原隼人や城田優も「ROOKIES」出身

いかがでしたか?ランクインしている俳優の名前を見ると、市原隼人さん、佐藤隆太さん、城田優さん、中尾明慶さんとビッグネームばかり!1人でも十分主役になれそうな俳優がズラリと名を連ねていますが、それが「ROOKIES」1作品に出演していたというのはすごいですね。その後、ブレイクを果たした俳優も多く、彼らにとってはターニングポイントになった作品に違いありません。

 

2019年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加