JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

キングオブ悪役なキャラ、3位槙島聖護(サイコパス)

アニメ界に君臨する悪役たちの饗宴(きょうえん)が始まる…! 今回は、10~40代の男女を対象に「キングオブ悪役だと思うキャラクター 」を聞いてみました!

■質問内容

キングオブ悪役だと思うキャラクターはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:フリーザ(ドラゴンボール) 13.0%
1位:ムスカ(天空の城ラピュタ) 13.0%
3位:槙島聖護(PSYCHO-PASS サイコパス) 11.0%
4位:ディオ・ブランドー/DIO(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ) 10.0%
4位:ラオウ(北斗の拳) 10.0%
6位:夜神月(DEATH NOTE) 9.0%
6位:藍染惣右介(BLEACH) 9.0%
6位:ズォーダー(宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち) 9.0%
6位:範馬勇次郎(バキ) 9.0%
10位:兵藤和尊(逆境無頼カイジシリーズ) 8.0%

●1位! フリーザ(ドラゴンボール)!

1位は、『フリーザ(ドラゴンボール)』でした!

初期ドラゴンボールを代表する悪役であり、倒しても何度でも蘇ることから不死身の噂もあるフリーザ。

宇宙を巻き込んだ侵略の数々は、フリーザの野心の大きさを物語っていますね。

このように、自らが帝王であるためにあらゆる労力を惜しまず、「和解」という選択肢がない様子は、まさに悪役の中の悪役と言えるでしょう!

●1位にもう1キャラクター! ムスカ(天空の城ラピュタ)!

1位には、『ムスカ(天空の城ラピュタ)』もランクインしました!

金の瞳に茶髪が印象的な、政府特務機関所属のムスカ。

一見すると知的で冷静な常識人のように見えますが、実はラピュタを手中に収め、王として君臨するために、すべてを利用していた恐るべき男でした。

彼のトレードマークであるサングラスは、自らの心の内を隠しているようにも見えますね。

ジブリ作品において、ここまで悪の側に振りきれているキャラクターは珍しいと言えるでしょう。

●3位! 槙島聖護(PSYCHO-PASSサイコパス)!

3位は、『槙島聖護(PSYCHO-PASSサイコパス)』でした!

銀色の髪の毛と透き通るような白い肌、そして細身のシルエットが印象的。

一見すると知的で穏やかなように見えますが、実は様々な凶悪事件の糸を引くシリアルキラーです。

自らは、犯罪係数が規定に達しない免罪体質者であり、法律では裁くことができない存在となっています。

■悪のキングたちに、敬礼!

いかがでしたか。今回は、キングオブ悪役だと思うキャラクターでランキングしました。彼らはアニメの世界で主人公を困らせていますが、それによって作品に多くの見所やストーリーを与えています。作品に欠かせない、悪のキングたちに敬意を表したいですね!

( 2020年2月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加