JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

子供の頃によくやっていた“人集めの方法”

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

トレンディエンジェル・斎藤司さん

 

 

偶然遭遇した切ないシーン「鬼ごっこする人、この指とーまれ」

 

斎藤:この間、六本木ヒルズに奥さんと行ってたんですけど、施設内で子供が鬼ごっこをして遊んでたんですよ。それが、小学生くらいの女の子1人と男の子2人だったんですけど。それで、鬼ごっこが終わって、女の子が「じゃあ、こおり鬼やろう!」って言い出したんですよ。
でも男の子たちがそれを聞かずにそこら辺を走り回ってるわけですよ。
そしたら女の子がデッカい声で「こおり鬼する人、この指とまれ」みたいな、昔よくやってたやつを言ってたんですけど、
「はーやくしないと、キレちゃうぞ!…1、2、3…」ってカウントアップ方式だったんですよ。
「うわ、カウント上がっていくんだと僕思っちゃって(笑)」
それでその後も、「4、5、6、7、8…」って続いてて、相場は5秒くらいかなと思ってたんですけど。どうやら男の子たちは他のことに興味がいって遠くに走って行っちゃったんですよ。
そしたら、「9、10、11、12…ねえ!待ってよー!」って男の子たち追っかけて遠くに行っちゃって。それ見てて僕すごく切なくなっちゃって。
俺たちはあの頃、友達の指を掴みに行っていたけど、スカしちゃうと切ないシーンになるんだなと。カウントが上がっていくあの女の子が切なかったなというお話です。

 

以上、トレンディエンジェル・斎藤司さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・田口拓也/辻健一)

再生時間: 1分31秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加