JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

じゃない方芸人と言われて

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人さん

 

 

印象が薄すぎるあまりに…

 

西野:コロチキは、ナダルの方がよくテレビに出ているので、僕は“じゃない方(芸人)”と言われることが多いんですね。
この前も地方のテレビ番組で、CMの後に僕らが登場する流れがあったんです。それで、いざ僕らが登場しようというときに、女子アナウンサーの方が「さあ!CMの後は、ナダルのお2人が登場です!」と、コンビ名までナダルだと思われていたことがありました(笑)。
そんなこともあって、この先どうしようかと悩んでいたんですけど、この前、ナダルと仲の良い山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)さんの「山下ベースin横浜アリーナ 2020」というイベントに呼んでもらったんです。
そのイベントではバスケットボール対決があって、山下さんが率いる「チーム山下」と東京03・豊本さんが率いる「チーム豊本」でやることになり、僕はチーム豊本の一員として、三四郎・相田さんと参加することになったんです。
そしたら台本に、MCの三四郎・小宮さんの台詞で「バスケ経験は?」や「得意なスポーツは?」などの質問項目があったんですけど、最後に「(チーム豊本は)3人中2人眼鏡だけど大丈夫?」と書かれていたんです(笑)!
どうやら相田さんか僕のどっちかが眼鏡キャラだと思われていて…。豊本さんが眼鏡を掛けているのは分かるんですけど、僕の印象が薄すぎて、僕まで普段から眼鏡をかけていると思われていて…(笑)。じゃない方芸人もここまで来たか、もっと頑張らないとなと思える話でした。

 

以上、コロコロチキチキペッパーズ・西野創人さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春/辻健一)

再生時間: 2分38秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加