JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

資産家の娘も…実はごりごりの御令息・御令嬢だった芸能人

芸能界には実家がかなり大金持ちで、裕福な中で育った芸能人も少なくありません。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、ごりごりの御令息・御令嬢と知って驚く芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

ごりごりの御令息・御令嬢と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 和田アキ子 26.0 %
2位: いとうあさこ 25.0 %
3位: 千秋 9.0 %
4位: 岩田剛典(三代目 J Soul Brothers、EXILE) 8.0 %
4位: 松雪泰子 8.0 %
6位: 平愛梨 7.0 %
6位: ルー大柴 7.0 %
8位: あびる優 6.0 %
8位: 宇治原史規 6.0 %
8位: 狩野英考 6.0 %
8位: 菅野美穂 6.0 %
8位: 品川祐 6.0 %
8位: Zeebra 6.0 %
8位: 中野美奈子 6.0 %

 

●和田アキ子

1位は、和田アキ子さん。在日韓国人2世として生まれた和田さんの育った家庭環境は複雑で、後に父方の叔父である和田忠浩さんの養子となっています。その和田忠浩さんこそが「ミナミの帝王」のモデルになったという噂もあるほどの人物で、金融や不動産の会社を経営していた資産家なのだそうです。

 

●いとうあさこ

2位には、いとうあさこさんがランクインしました。実家はお屋敷風であるとテレビ番組で他の芸人さんから暴露されていますが、いとうさんは実際に都市銀行の重役である父親を持つ資産家の娘なんですね。いとうさん自身も、小学校から高校までお嬢様学校と言われている雙葉学園に通っていたそうです。

 

●千秋

3位は、千秋さん。父親は日本板硝子で社長、会長を務めた藤本勝司さんであり、さらに叔父には三菱電機で社長・会長だった人物がいる資産家家系なんですね。ちなみに両親は阪神タイガースの熱烈なファンで、過去には阪神タイガース優勝時に近所中に約200個の紅白饅頭を配り回った事もあるのだとか。

 

■意外性が強い御令息・御令嬢の芸能人たち

そのほかには、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんや松雪泰子さん、平愛梨さんらもランクインしました。ランクインした芸能人の中には、実家が裕福だった事をメディアで明かされる人も多いですが、セレブキャラではないからか意外性が強いですよね。

 

2019年3月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加