JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

皇室も御用達!実は学習院出身だった驚きの芸能人たち

学習院と言えば皇族の人たちが通うイメージが強いですが、皇族以外の有名人にも学習院出身の人が多く存在します。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、実は学習院出身の驚きの有名人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

皇室も御用達!学習院出身と聞いて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:六角精児 36.0%
1位:クリス松村 36.0%
3位:角野卓造 35.0%
4位:仲本工事 25.0%
5位:宮崎駿 17.0%
6位:オノ・ヨーコ 12.0%
7位:小倉久寛 11.0%
8位:麻生太郎 9.0%
9位:とよた真帆 7.0%
10位:山本モナ 6.0%

 

●六角精児

1位は、「相棒」シリーズの米沢守役などでおなじみの六角精児さん。高校卒業後に浪人生活を経て学習院大学に進学していますが、劇団の活動と学業の両立が難しくなり、6年間在籍した後に中退しています。学習院に在学していた時には、皇太子をはじめ皇族の人たちと遭遇する事が多かったのだとか。

 

●クリス松村

同じく1位には、オランダ生まれのおネエタレントとして知られるクリス松村さんもランクイン。父親が外交官で厳格な家庭のもとで育ち、小学校から大学まで学習院に通っています。また、在学中には家庭の都合からイギリス・ロンドンをはじめ何カ国もの海外生活も経験しているそうなんですね。

 

●角野卓造

3位は、「渡る世間は鬼ばかり」シリーズの出演や、ハリセンボンの近藤春菜さんのネタでおなじみの角野卓造さん。高校から学習院に通っており、大学は経済学部経済学科に進学しています。そんな角野さんは実は中学時代には東京大学への進学を目指していたそうなのですが、演劇に目覚めた事から諦めたのだとか。

 

■セレブなイメージのある学習院

いかがでしたか?皇族の人たちが通う印象が強いのと同時に、セレブ感が漂っているイメージも強い学習院。そのイメージから、セレブ系とはまた違うキャラクターの有名人が学習院出身であると聞くと意外性がありますよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加