JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今1番演技がうまい若手女優ランキング、2位は朝ドラ女優

テレビやネット配信のドラマや映画を見ていて、若手女優の演技に圧倒されることはありませんか?そこで今回は、10〜40代の男女を対象に、「今もっとも演技がうまい若手女優」についてアンケート。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

演技がうまいと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高畑充希 24.0%
2位:二階堂ふみ 17.0%
3位:川栄李奈 16.0%
4位:広瀬すず 14.0%
4位:有村架純 14.0%
6位:波留 12.0%
7位:土屋太鳳 10.0%
7位:杉咲花 10.0%
9位:松岡茉優 9.0%
9位:今田美桜 9.0%
9位:橋本環奈 9.0%

 

●1位 高畑充希 24.0%

1位に選ばれたのは、高畑充希さんでした。NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で大ブレイクした高畑さんですが、それ以前にも朝ドラ「ごちそうさん」「3年B組金八先生」などに出演し、注目を集めてきました。「過保護のカホコ」「忘却のサチコ」「同期のサクラ」では、それぞれ全然違うキャラクターなのに、見事にハマっていましたね。次はどのような新たな顔を見せてくれるのか楽しみです。

 

●2位 二階堂ふみ 17.0%

2位には、二階堂ふみさんがランクインしました。芯の強さと独特の存在感が魅力の二階堂さん。NHKの朝ドラ「エール」でも、主人公を支えるヒロインを好演しています。朝ドラの放映時間はわずか15分間ですが、その中でもしっかり視聴者に印象付ける表情や演技力はさすがですよね。

 

●3位 川栄李奈 16.0%

3位にランクインしたのは、川栄李奈さんでした。元AKB48のメンバーですが、卒業後の活躍が目覚ましい一人としても知られていますよね。高校生の役から母親役、OL役と幅広くこなし、変幻自在な川栄さん。産休明けの復帰策では目が不自由な天才ピアニストを演じました。ママになってから、さらに演技の幅が広がるのか、今後の活躍に期待です!

 

■朝ドラ出身女優が多くランクイン

そのほか、広瀬すずさん、有村架純さん、波留さん、土屋太鳳さんもランクイン。1位の高畑さん、2位の二階堂さんを含め、こうしてみると、朝ドラ出身女優が目立ちますね。長期間のハードな撮影やドラマを支える名優との出会いが、演技力を高めるきっかけになっているのかもしれませんね。

 

2019年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加