JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【ワンピース】ルフィの実写化がハマる俳優、2位は国民的アイドル

ハリウッド実写ドラマ化も発表された、大人気海賊アニメでランキング! 今回は、10~40代の男女を対象に「ワンピースのルフィが実写化された場合、ハマると思う俳優 」を聞いてみました!

■質問内容

ワンピースのルフィが実写化された場合、ハマると思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 12.0%
1位:菅田将暉 12.0%
3位:二宮和也(嵐) 11.0%
3位:小池徹平 11.0%
5位:平野紫耀 10.0%
6位:竹内涼真 9.0%
7位:佐藤健 8.0%
7位:加藤雅也 8.0%
9位:窪田正孝 7.0%
9位:生田斗真 7.0%

●1位! 神木隆之介!

1位は、神木隆之介さんでした!

子役時代から活躍し、現在は多数のアニメ実写化作品への出演他、アニメ声優としても実績を残している神木さん。

そんな神木さんはワンピースのファンで、作品初のテーマパーク(東京ワンピースタワー)がオープンした際にも記念イベントに参加しています。

このように長年親しんでいる作品であり、さらに神木さんの高い演技力があれば、見事にルフィ役もこなしてくれそうですね!

●1位にもう1人! 菅田将暉!

1位には、菅田将暉さんもランクインしました!

幅広い役柄をこなし、カメレオン俳優とも呼ばれている菅田将暉さん。

若手トップクラスの演技力を持つ菅田さんのルフィが見てみたい…というファンは非常に多いようですね。

ちなみに2019年には、赤の混じったオールバックヘアにしましたがファンから「シャンクスに似てる!」との声も寄せられました。ルフィ役も気になりますが、菅田さんのシャンクスも魅力的な予感がしますね!

●3位に2人がランクイン!!

3位は、二宮和也(嵐)さんと、小池徹平さんでした!

二宮和也(嵐)さんは、ジャニーズの中でいち早くハリウッドデビューした俳優。二宮さんもルフィも自然体な雰囲気をまとっているので、キャラクター的にも少し似ているのかもしれません。まっすぐで豪快なルフィをどのように演じるのか…思わず期待してしまいますね。

小池徹平さんは、WaTの元メンバーであるイケメン俳優。実は『2018 FNS うたの夏まつり』という番組で小池さんはワンピースの主題歌「ウィーアー!」を披露したことがあります。目が大きくて整った顔立ちもルフィにも通じますし、テーマソングの歌唱も含めて、適役の1人と言えそうですね!

■いつかは実写化が見てみたい!

いかがでしたか。今回は、ワンピースのルフィが実写化された場合、ハマると思う俳優でランキングしました。すでにハリウッド実写化も決まっていますが、やはり日本の作品と言うこともあり、オール日本人のキャスティングでも1度実写化が見てみたいですよね。その時に誰がルフィ役に選ばれているのか…楽しみなところです!

( 2020年2月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加