メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

制服姿が似合いすぎる女優TOP10、断トツ1位は...!

制服とは会社や学校などある一定の集団や組織に所属していることを示す服で、その姿を見れば何をしている人かを判別できるものです。所属組織がもつイメージを表しているので、女子学生ならば清楚なイメージのものが多いようです。一昔前はセーラー服、現在はブレザーが多くなった女子学生の制服が似合う女優について聞いてみました。

 

■質問内容

制服姿が最高に似合う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 39.0%
2位:浜辺美波 26.0%
3位:広瀬すず 20.0%
3位:永野芽郁 20.0%
5位:杉咲花 14.0%
6位:有村架純 13.0%
7位:今田美桜 11.0%
7位:新垣結衣 11.0%
9位:福原遥 10.0%
10位:北乃きい 9.0%

 

●1位は千年に一人の逸材- 橋本環奈

第1位に輝いたのは、ローカルアイドルから今や、漫画実写版映画には欠かせない存在になった橋本環奈さんでした。愛くるしい笑顔が魅力の橋本さんですがドラマ「今日から俺は!!」では、ツッパリ高校生を熱演し、信じられないような変顔まで披露しています。この時の長いスカートにセーラー服も似合っていましたが、「かぐや様は告らせたい〜」や「午前0時、キスしに来てよ」で披露した正統派女子学生の制服は、やはり可愛かったですね。

 

●2位は和服も似合う- 浜辺美波

第2位には浜辺美波さんがランクインしました。ドロドロなドラマ「私たちはどうかしている」では、運命に翻弄されながらも健気に生きるヒロインを演じ、凛とした和服姿が素敵でした。浜辺さんの魅力全開だった「君の膵臓をたべたい」の山内桜良役で見せた女子高校生の制服姿は悲劇の結末の涙を誘うものでした。

 

●3位は朝ドラ女優の広瀬すずと永野芽郁

第3位には、広瀬すずさんと永野芽郁さんが同率でランクイン。二人ともNHKの朝ドラのヒロインを演じています。ヒロインの一生を丁寧に描いた作品が多い朝ドラでは、学生時代のシーンも登場します。広瀬さんも農業学校の学生服姿で登場しますが、牧場の手伝いをする時のデニムのオーバーオール姿の方が印象に残っているかもしれません。永野さんは紆余曲折の上にパートナーとなる佐藤健さん演じる律とのシーンで着ている真っ白なシャツが印象的でした。

 

■清純派女優は制服姿がよく似合う

ランキングに登場している女優さんたちに共通しているのは、清純派と呼ばれるタイプということではないでしょうか。作品によっては、悪女を匂わせるものはあっても、ピュアなイメージを失わない演技を見せてくれますね。

 

2020年4月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加