JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

グロすぎて衝撃を受けた医療ドラマ、1位は高視聴率の…

医療現場のリアルな緊張感を描いた医療ドラマ。今回は「グロすぎて衝撃を受ける医療ドラマ」を聞いてみました!1位に輝いたのは…!?

■質問内容

グロすぎて衝撃を受ける医療ドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 13.0%
2位:白い巨塔(2003年) 12.0%
2位:JIN -仁- 12.0%
4位:チーム・バチスタの栄光 10.0%
4位:医龍-Team Medical Dragon- 10.0%
6位:救命病棟24時 9.0%
6位:振り返れば奴がいる 9.0%
8位:ドクターX~外科医・大門未知子~ 7.0%
9位:コウノドリ 5.0%
9位:ブラックジャックによろしく 5.0%

 

◆1位!コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~

1位にランクインしたのは「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」です!

3rd Season、さらに劇場版も公開された人気作である本作。ドクターヘリに乗る医師たちの成長を描いた物語です。「コード・ブルー」とは容態が急変し、緊急での蘇生が必要な患者が発生したという意味の医療関係者たちの隠語。緊急救命とある通り、患者も命を失う寸前の方ばかり。あまりにもリアルな描写に衝撃を受けた方が多いようです。


◆2位!白い巨塔

2位にランクインしたのは「白い巨塔」です!

山崎豊子先生の同名小説が原作となっている本作。これまで何度もドラマ化されてきました。財前五郎と里見脩二の二人の医師を通し、大学の医局のリアルな姿を映し出しています。医局という社会だけでなく医療行為もかなりリアルで驚いた方が多いようです。


◆3位!JIN -仁-

3位にランクインしたのは「JIN -仁-」です!

異例のヒットを記録した大人気ドラマ「JIN -仁-」。東都大学附属病院脳外科医局長の南方仁はある日江戸にタイムスリップしてしまいます。戻る術を見つけられないまま、江戸で医師として活動することに。薬も医療道具も足りない江戸時代の医療行為はかなりのグロさで…。衝撃的でしたよね。

 

2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加