JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はひっそり芸能界引退していた人気子役6人

子役として芸能界入りを果たした少年少女たち。実は大人になる前に引退する子たちも少なくありません。今回は「実は芸能界を引退していたと聞いて驚く元子役」を聞いてみました!

■質問内容

実は芸能界を引退していたと聞いて驚く元子役ランキング

■調査結果

1位: 大橋のぞみ 57.6 %
2位: 黒田勇樹 22.7 %
3位: 吉田里琴 7.6 %
4位: 細山貴嶺 6.1 %
5位: 栩原楽人 4.5 %
6位: 有田気恵 1.5 %

 

◆1位!大橋のぞみ

1位にランクインしたのは大橋のぞみさんです!

3歳の時に子役デビューを果たした大橋さん。映画『崖の上のポニョ』でカレン役、そして主題歌を担当し一躍時の人となりました。しかし、2012年学業優先を理由に芸能界を引退。知らなかった方が多いようですね。


◆2位!黒田勇樹 

2位にランクインしたのは黒田勇樹さんです!

1歳からモデル、CMと子役として活躍してきた黒田さん。NHK大河ドラマ『武田信玄』で信玄の孫・武田信勝役で俳優デビューを果たします。1998年には『学校III』に小島富美男役で出演し数々の映画賞を受賞。しかし、2010年に芸能界引退を発表しました。


◆3位!吉田里琴 

3位にランクインしたのは吉田里琴さんです!

3歳で芸能界入りを果たし、5歳の時コカ・コーラの爽健美茶のCMに出演したことで注目を集めた吉田さん。人気ドラマ「ホタルノヒカリ」では主人公の幼少期を演じました。その後も数々の人気ドラマに出演してきましたが、2016年に学業に専念するために芸能界引退を発表しました。しかしその後、芸能事務所のスカウトを受けたことをきっかけに芸能界に復帰。現在は芸名を変え「吉川愛」として活動しています。

 

2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加