メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今1番色気を感じる30代俳優TOP10、3位「おっさんずラブ」俳優

男性芸能人の中には、年齢とともに色気が増して魅力的になっていく人も多いですよね。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、今最も色気があると思う30代俳優について聞いてみました。

 

■質問内容

今1番色気があると思う30代俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:斎藤工 20.0%
2位:ディーン・フジオカ 18.0%
3位:田中圭 13.0%
3位:佐藤健 13.0%
5位:綾野剛 12.0%
6位:松坂桃李 11.0%
6位:速水もこみち 11.0%
8位:向井理 10.0%
9位:玉山鉄二 8.0%
9位:藤原竜也 8.0%

 

●斎藤工

1位は、映画監督としても活動する斎藤工さん。色気が強い俳優さんのイメージが定着したきっかけは、やはり2014年夏に放送された「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で演じた主人公の不倫相手である高校教師の北野裕一郎役でしょう。甘い顔立ちに184センチの長身、さらに低めのボイスと色っぽい要素が多いですよね。

 

●ディーン・フジオカ

2位には、かつて香港や台湾で活躍していた逆輸入俳優のディーン・フジオカさんがランクインしました。落ち着いた紳士を思わせる容姿だけでなく、仕草に色っぽさを感じるという声も多数。また、過去にアジアを拠点に活動していた経歴ならではの、エキゾチックな色気も魅力的ですね。

 

●田中圭

3位は、「おっさんずラブ」の主演でブレイクを果たしている田中圭さんでした。田中さんは、まさに30代あたりから色っぽくなったと評判。童顔でピュアなイメージでありながらも、実は長身で筋肉質な体型の持ち主で、役に入れば大人の男性……というギャップも色気を感じさせるのかもしれませんね。

 

■年齢とともに増す魅力

そのほかには、佐藤健さんや綾野剛さんらもランクインしています。男性には、30代にさしかかると若い頃にあった少年のような雰囲気が抜けて色気や渋さが増す人が多数。若手の頃にはなかなか備わらない魅力のひとつですよね。

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加