JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの朝ドラ女優も!実は金八先生の生徒だった芸能人10人

長寿の学園ドラマとして知られる「3年B組金八先生」。これまでに数多くの芸能人が生徒役として出演してきましたが、中には生徒役だった事をあまり知られていない人も。そこで今回は、実は金八先生の生徒だった意外な芸能人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

実は金八先生の生徒だった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:浅野忠信 20.0%
1位:高畑充希 20.0%
3位:亀梨和也(KAT-TUN) 16.0%
4位:平愛梨 15.0%
5位:長野博 14.0%
6位:上戸彩 13.0%
7位:濱田岳 11.0%
7位:中尾明慶 11.0%
9位:忽那汐里 10.0%
10位:増田貴久(NEWS) 9.0%

●浅野忠信

1位は、浅野忠信さん。浅野さんが生徒役として出演したのは、松ヶ崎中学校を舞台とした第3シリーズでした。演じたのは、髪を栗色に染めた生徒・東正広役。実はこの出演こそ、浅野さんにとって俳優デビューだったそうです。出演当時は、本名の「佐藤忠信」名義でした。ちなみに、6位となっているV6の長野博さんも同シリーズに出演しています。

 

●高畑充希

同じく1位にランクインしたのは、高畑充希さん。生徒役として出演していたのは連続ドラマとしてはラストとなる第8シリーズです。演じたのは優等生の田口彩華役でした。同シリーズには、9位にランクインした忽那汐里さんも帰国子女の生徒役で出演しています。

 

●亀梨和也(KAT-TUN)

3位は、KAT-TUNの亀梨和也さん。亀梨さんは、第5シリーズに出演していました。演じたのは深沢明彦という名の生徒で、風間俊介さんが演じる兼末健次郎の取り巻きであり、後にお金をせびる側となる役柄。一人旅をして寝袋で野宿をするエピソードも印象的でしたね。

 

■端役で登場した芸能人も

金八先生の生徒役を演じた後にすっかり有名人となった人の中には、同作で主要生徒を演じた事でブレイクした人もいれば、当時はまだ無名で端役でしかなかった人も。みんなどのような中学生を演じていたのか、とても興味深いですよね。

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加