JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

元祖・王子様超えの芸能界1番の王子様キャラは...!?

芸能界には、様々なタイプのイケメン芸能人が存在しますよね。中でも多くの女性ファンを魅了するのが、王子様タイプ。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、王子様キャラだと思う芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

王子様キャラだと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 中島健人(Sexy Zone) 26.0%
2位: 及川光博 24.0%
3位: 堂本光一(KinKi Kids) 18.0%
4位: 松本潤(嵐) 16.0%
5位: 福士蒼汰 11.0%
5位: 羽生結弦 11.0%
5位: 山崎育三郎 11.0%
8位: 山下智久 8.0%
9位: 新田真剣佑 7.0%
9位:千葉雄大 7.0%
9位:ディーン・フジオカ 7.0%
9位:佐藤健 7.0%

 

●中島健人(Sexy Zone)

1位は、ジャニーズグループ・Sexy Zoneの中島健人さん。ケンティの愛称で親しまれている中島さんは、まさに今ジャニーズ界で注目されている王子様ですよね。持ち前の甘いルックスはもちろん、キザな仕草やセリフをこなし、ファンに対しての紳士的な振る舞いにも余念がありません。中島さんの王子キャラの徹底ぶりに圧倒される先輩も少なくないのだとか。

 

●及川光博

2位には、俳優の及川光博さんがランクインしました。シャープな輪郭と切れ長の目元が特徴の及川さんは、スタイルも抜群でキラキラした衣装も違和感なく着こなせる典型的な王子。ミッチーの愛称で親しまれていますが、ミッチー王子とも呼ばれていますよね。俳優に本格転身した今はあくまでも「元王子」だと公言している及川さんですが、現在もステージではキレのあるパフォーマンスを披露しており、王子のオーラは健在ですね。

 

●堂本光一(KinKi Kids)

3位は、KinKi Kidsの堂本光一さん。相方の堂本剛さんとは対照的に明るい髪色が似合う洋風な雰囲気が特徴的で、メディアでも「王子」と称される事が多いですよね。メディアなどではあくまでも自然体で振る舞っているにも関わらず王子様のイメージが強いのも光一さんのすごいところですよね。

 

■TOP3の3人はまさに典型的な王子様!

そのほかには、嵐の松本潤さんや福士蒼汰さんらもランクインしました。上位にランクインした男性芸能人たちは、ルックスだけでなく、雰囲気やパフォーマンスなども含めてキラキラした、まさに典型的な王子様ですね。

 

※山崎育三郎さんの崎:正しくは山偏に立つに可能の可。

 

2020年5月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加