メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は生涯独身だったと聞いて驚く歴史上の有名人10人

歴史上に残る偉人たち。昔は政略結婚などもあったので高位の方であればあるほど独身でいることの方が難しいのですが、実は独身を貫いた方も。今回は「実は生涯独身だったと聞いて驚く有名人」を聞いてみました!

■質問内容

実は生涯独身だったと聞いて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ココ・シャネル 19.0%
2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ 17.0%
3位:宮本武蔵 16.0%
4位:長谷川町子 15.0%
5位:上杉謙信 11.0%
5位:ライト兄弟 11.0%
7位:宮沢賢治 10.0%
7位:エリザベス1世 10.0%
9位:正岡子規 7.0%
9位:マザー・テレサ 7.0%


◆1位!ココ・シャネル

1位にランクインしたのはココ・シャネルです!

フランスのファッションデザイナー、企業家であり、その名の通りハイブランド「シャネル」を生み出した女性です。女性の社会進出を後押しするようなデザインで世界のファッションスタイルに大きな影響を与えました。恋多きことで有名な彼女ですが、実は生涯独身だったそうです。


◆2位!レオナルド・ダ・ヴィンチ

2位にランクインしたのはレオナルド・ダ・ヴィンチです!

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家であるダヴィンチ。肖像画『モナ・リザ』や宗教画『最後の晩餐』などを描いたことで知られています。実は彼もまた生涯独身だったそう。一説では同性愛者だったのでは?と声も。今よりも風当たりの強い時代だったのでもし本当であれば愛する相手がいても結婚することは難しかったかもしれませんね。

 


2020年2月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加