JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸名じゃない…実は本名だった珍名芸能人たち

芸能界には、独特な名前で活動している芸能人が多いですよね。中には、芸名のようなのに実は本名だった!なんてケースも少なくありません。そこで今回は、芸名かと思ってたら実は本名の驚きの芸能人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

芸名かと思ってたら実は本名で驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 米津玄師 28.0 %
2位: スガシカオ(菅止戈男) 23.0 %
3位: オダギリジョー(小田切譲) 19.0 %
4位: 土屋太鳳 17.0 %
5位: 木村カエラ(旧姓) 15.0 %
6位: 河相我聞 11.0 %
7位: 門脇麦 8.0 %
7位: 剛力彩芽 8.0 %
9位: 相武紗季 7.0 %
9位: 貫地谷しほり 7.0 %
9位: 蓮佛美沙子 7.0 %
9位: 下條アトム 7.0 %
9位: 大塚寧々(旧姓) 7.0 %

●米津玄師

1位は、シンガーソングライターの米津玄師さん。「玄師」を「げんし」ではなく「けんし」と読むのも珍しく、しばらく正しい読み方を知らなかったという人も多いようです。話題性の高いアーティストでありながらもメディア露出が少なくミステリアスなイメージが強いため、本名で活動している事に意外性がありますね。

 

●スガシカオ(菅止戈男)

2位にランクインしたのは、シンガーソングライターのスガシカオさんでした。カタカナ表記である事から芸名のイメージが強いですが、実際には本名。漢字では「菅止戈男」と書くそうです。下の名前の「止戈男」は、「戦争を止める男」という意味合いがあるのだとか。

 

●オダギリジョー(小田切譲)

3位は、俳優のオダギリジョーさん。オダギリさんも、本名の「小田切譲」をカタカナ表記にしただけなんですね。実際に、芸能界デビューした当初は漢字表記で活動していたそうで、主演ドラマ「仮面ライダークウガ」が放送されるタイミングでカタカナに改名しているんです。

 

■芸名かと思うほどに個性的な名前

そのほかには、土屋太鳳さんや木村カエラさん、河相我聞さんらもランクインしました。どの名前も、「芸名じゃなかったの!?」と思ってしまうぐらいに個性的でびっくりですよね。

 

2019年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加