JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

毒舌大御所芸人、道端で高齢女性を助け人命救助

少し前に、俳優の反町隆史さんが女性の人命救助をした事が報道されて話題になりましたが、芸能界には人命救助をした経験がある芸能人が実は結構いるんです。そこで今回は、実は人命救助をしていた経験のある驚きの芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

実は人命救助をしていたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有吉弘行 32.0%
2位:壇蜜 28.0%
3位:電撃ネットワーク 15.0%
4位:井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香 14.0%
5位:SHOKICHI(EXILE) 13.0%
6位:反町隆史 11.0%
7位:斎藤佑樹 10.0%
8位:唐沢寿明 9.0%
8位:近藤真彦 9.0%
10位:吉川晃司 8.0%
10位:渡辺裕之 8.0%

●有吉弘行

1位は、お笑い芸人の有吉弘行さん。過去に、道端で倒れていた高齢女性に声をかけ、偶然その場に居合わせていた砂原良徳さんとともに救急車を呼んだ事があるのだそうです。毒舌や辛口コメントを芸風としている事から性格が悪いイメージとなりつつあるだけに、人命救助をした過去があるとは意外ですよね。ちなみに、このエピソードは砂原さんが後にラジオで語った事で公になっています。

 

●壇蜜

2位は、タレントの壇蜜さん。壇さんは、転倒によって頭にケガを負った状態で倒れていた高齢男性を介抱し、現場で居合わせたお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんとともに自宅まで送り届けています。せいやさんが男性を運び、壇さんは男性の私物をまとめた上で同行したのだそう。ちなみにこの一件をきっかけに、後に2人の交際疑惑が浮上する事となっています。

 

●井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香

4位には、ジャニーズ夫婦として知られるV6の井ノ原快彦さんと女優の瀬戸朝香さん。2人は車で移動中、路上で高齢男性が倒れているのを見つけ、救急車を呼ぶとともに男性に付き添い、男性が搬送されるまで見届けたそう。2人の所属事務所はこの件でのコメントは残していないものの、ニュースで報道されました。

 

■不祥事だけでなくこのような良い話も

そのほかには、電撃ネットワークやEXILEのSHOKICHさんもランクインしました。芸能人といえばネガティブな報道も多いですが、大々的に報じられないだけでこのような良いエピソードもあるんですね。

 

2019年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加