JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの俳優と人気アナも?実は兄弟だった芸能人3組

男性芸能人の中には、兄弟そろってドラマや映画・バラエティで活躍している人も少なくありません。広く一般に知られている兄弟もいれば、「えっ!兄弟だったの!?」と驚くケースも。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「実は兄弟で驚く男性芸能人」は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

実は兄弟で驚く男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高橋一生&安部雄磨(never young beach) 30.0%
2位:永山瑛太&永山絢斗 28.0%
3位:生田斗真と生田竜聖 23.0%
4位:渡哲也&渡瀬恒彦 13.0%
5位:三浦祐太朗&三浦貴大 12.0%
6位:伊藤淳史&伊藤隆大 11.0%
7位:藤井フミヤ&藤井尚之 10.0%
8位:加藤清史郎&加藤憲史郎 7.0%
8位:柄本佑&柄本時生 7.0%
10位:松田龍平&松田翔太 6.0%

●1位 高橋一生&安部雄磨(never young beach) 30.0%

1位に選ばれたのは、高橋一生さんとバンド「never young beach」の安部雄磨さん。名字が違うし、「俳優」「ミュージシャン」と分野が違うので知らなかった人も多いようですね。また、顔立ちも2人も異なるので、より気づかれなかったのかも。高橋さんは5人兄弟の一番上。下には4人弟がいて、三男が安部雄磨さんだそうですよ。

 

●2位 永山瑛太&永山絢斗 28.0%

2位には、永山瑛太さんと永山絢斗さんがランクインしました。永山瑛太さんは以前、「瑛太」という芸名で活動していましたが、2020年に「永山瑛太」に改名。そこで名字が一緒であるため、永山絢斗さんと兄弟ということが広く知られるようになりました。確かに顔立ちや雰囲気は2人ともそっくり!ちなみに2人のお兄さん・永山竜弥さんも俳優デビューしています。

 

●3位 生田斗真と生田竜聖 23.0%

3位にランクインしているのは、俳優の生田斗真さんと、フジテレビアナウンサーの生田竜聖さん。ジャニーズタレントとアナウンサーという異色の組み合わせに、名字は同じだけど兄弟とは思えなかった人が多かったのか3位にランクインする結果となりました。「似ていない」といわれることもあるようですが、優しい雰囲気の顔立ちは2人も共通していますよね。

 

■三浦祐太朗&三浦貴大、加藤清史郎&加藤憲史郎も兄弟

いかがでしたか?三浦友和さんをお父さんに持つ三浦祐太朗さんと三浦貴大さんも実は兄弟。天才子役として大活躍した加藤清史郎さんと加藤憲史郎さんも兄弟です。兄弟そろって芸能界の第一線で活躍しているとは素晴らしいですね。2人して切磋琢磨しあって成長し続ける彼らの今後の活躍に期待です!

 

2019年7月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加