メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

やっぱり1番母性本能をくすぐる若手俳優ランキング、同率1位は!?

多くの若手俳優が活躍している現在の日本の芸能界で、女性はつい母親目線で彼らを見てしまうことがあります。そんな母性本能をくすぐる魅力的な俳優について調査してみました。

 

■質問内容

母性本能をくすぐる若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:神木隆之介 16.0%
1位:窪田正孝 16.0%
3位:山崎賢人 12.0%
3位:松坂桃李 12.0%
3位:瀬戸康史 12.0%
6位:佐藤健 10.0%
7位:岡田将生 8.0%
7位:本郷奏多 8.0%
7位:吉沢亮 8.0%
10位:菅田将暉 6.0%
10位:千葉雄大 6.0%
10位:岩田剛典 6.0%
10位:志尊淳 6.0%
10位:中川大志 6.0%
10位:間宮祥太朗 6.0%
10位:山田裕貴 6.0%
10位:林遣都 6.0%
10位:中村蒼 6.0%

 

●ずっと変わらない可愛さ

1位になった神木隆之介さんと言えば、ご存知、子役出身の俳優。2歳のときにCMでデビューしてから数多くのドラマや映画で活躍しています。そんな神木さんもすでに27歳でデビュー25周年を迎えました。しかしずっと変わらないあどけなさの残る顔立ちで、多くの女性たちの母性本能をくすぐり続けているようです。

 

●丸顔に幼さ

同じく1位に選ばれた窪田正孝さんは、今年のNHK朝ドラで主役を努めているほか、これまでも数多くのドラマや映画で活躍している若手の実力派俳優です。昨年、女優の水川あさみさんとの結婚を発表し、世間を賑わせました。演技には定評がありますが、短髪に丸顔で爽やかさの中に幼さも感じられるところにギャップ萌えしている人も多いのではないでしょうか。

 

●笑うと八重歯がキラリ

3位に選ばれた人は3名いましたが、その中でも山崎賢人さんは性別に関係なく人気がある俳優のひとりです。軽めな青年役からシリアスな役までさまざまな役をこなす実力派ですが、笑うと可愛い八重歯が覗き、途端に幼い顔になるところが魅力。本人も「母性本能をくすぐるタイプ」と自覚しているそうで、沼に落ちない女性はいないでしょう。

 

■いくつになっても

若手俳優の多くは、実年齢よりも若く見える人がほとんどです。さまざまな年齢の人を演じることがあるので、実際より若く見えている方がいいということもありますが、やはり人としての可愛らしさを備えている方が、多くの人に愛されるということもあります。その点、今回のランキングに選ばれた人のほとんどが若く、可愛らしさを持った人ばかり。女性はそんな彼らをつい母目線で見てしまいがちなのでしょう。

 

2019年8月 調査対象:10~40代の女性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加