JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

伏線回収が素晴らしい『歴史・戦記アニメ』ランキング

伏線回収していく歴史アニメって安定感がありますよね。そこで、今回は伏線回収が素晴らしい歴史・戦記アニメはどれか聞いてみました。

■質問内容

伏線回収が素晴らしい歴史・戦記アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:薄桜鬼 15.0%
2位:信長協奏曲 14.0%
3位:鬼平 ONIHEI 13.0%
4位:アンゴルモア 元寇合戦記 12.0%
5位:キングダム 11.0%
5位:PEACE MAKER 鐵 11.0%
7位:胡蝶綺 ~若き信長~ 10.0%
8位:へうげもの 9.0%
8位:義風堂々!! 兼続と慶次 9.0%
10位:Dies irae 8.0%

 

●1位:薄桜鬼

1位は「新世紀エヴァンゲリオン」という結果になりました。同名PC恋愛シミュレーションゲームを原作として2010年に放送され、通算4期放送されている薄桜鬼。女性用シミュレーションという事で女性が主人公の恋愛ものですが、本作の独自要素が中心に描かれ、忠実と異なって展開となる事もありますが、幕末の史実要素も多く取り入れられています。

 

●2位:信長協奏曲

2位には「信長協奏曲」が入りました。2014年にアニメ化され、同年中に実写ドラマ化、2016年には実写映画化もされた信長協奏曲。ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした主人公が、信長と入れ替わって入れ替わった本物の信長は明智光秀となるなど、とんでもないストーリー展開ですが、練られており忠実通りに進んでいくストーリーとなっています。

 

 

●3位:鬼平 ONIHEI

3位には「鬼平 ONIHEI」が入りました。池波正太郎さんの「鬼平犯科帳」を原作として2017年にアニメ化された鬼平ONIHEI。「鬼平犯科帳」として時代劇でも有名で愛されるストーリーを軸として、火付盗賊改方・長谷川平蔵が勧善懲悪のストーリーを展開していきます。

 

 

2020年2月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加