JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今1番信用できるコメンテーター、1位はあの毒舌タレント

情報番組やワイドショーなどで活躍しているコメンテーターたち。好感度や支持率はコメンテーターによって様々ですが、中でも多くの視聴者から支持されているのは誰だと思いますか?今回は10〜40代の男女のみなさんに、もっとも信用できるコメンテーターと言えば誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

信用できるコメンテーターはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ヒロミ 20.0%
2位:博多華丸 16.0%
3位:デーモン閣下 14.0%
4位:指原莉乃(HKT48) 12.0%
4位:モーリー・ロバートソン 12.0%
6位:カンニング竹山 11.0%
7位:尾木直樹 10.0%
7位:古市憲寿 10.0%
7位:ロバート・キャンベル 10.0%
10位:石原良純 8.0%
10位:八代英輝 8.0%

 

●ヒロミ

1位は、お笑いタレントのヒロミさん。かつては見た目や雰囲気もあってヤンチャで尖っているイメージが強かったヒロミさんですが、年齢とともに落ち着いたのか現在は以前と比べて常識人な印象が強いですよね。今もワイルドな雰囲気であるため辛口なイメージがあるものの、コメントそのものは的を得ていると感じている人は多数。

 

●博多華丸

2位には、お笑いコンビの博多華丸・大吉で知られる博多華丸さんがランクインしました。児玉清さんのモノマネを芸風としている通り、コメンテーターとして登場する際も柔らかな物腰が特徴的ですよね。ズバッと鋭い物言いのコメンテーターが多い中で、華丸さんの独特な雰囲気は視聴者から高く支持されているのでしょう。

 

●デーモン閣下

3位は、デーモン閣下さん。コメンテーターとして出演してもあまり発言しない事も多い印象がありますが、口を開けば的確でユーモラスなコメントをするところが人気の理由なのでしょう。また、余計な事を口走って失言となるよりも発言を控えておくスタンスはコメンテーターとして賢いかもしれませんね。

 

■好感度が信用度につながる!

そのほかには、指原莉乃さんやモーリー・ロバートソンさん、カンニング竹山さんらもランクインしました。好感度が高いと必然的に信用につながるのかもしれませんね。みなさんは、どのコメンテーターが信用できると思いますか?

 

2019年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加