JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの月9女優も”偏差値70以上”だった...実は超秀才芸能人10人

芸能界には、高偏差値の学校に通っていた秀才が多く存在します。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査をもとに、偏差値70以上の驚きの芸能人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

偏差値70以上と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 32.0%
2位:桐谷美玲 25.0%
3位:青田典子 19.0%
4位:織田裕二 18.0%
4位:大村朋宏(トータルテンボス) 18.0%
6位:博多華丸 17.0%
7位:小島瑠璃子 15.0%
8位:菅野美穂 13.0%
8位:吉川晃司 13.0%
10位:神戸蘭子 12.0%

 

●石原さとみ

1位は、女優の石原さとみさん。16歳で朝ドラ「てるてる家族」のヒロインに抜擢されている石原さんは、女優業に専念するために大学へは進学していませんが、高校は偏差値70ほどと言われている創価高等学校を卒業しています。実は小学校から創価学会系列の学校に通っており、ピアノや琴、バレエやダンスなど数多くの習い事もこなしていたそうです。

 

●桐谷美玲

2位にランクインしたのは、女優の桐谷美玲さんでした。桐谷さんは千葉県内にある偏差値71ほどの公立進学校として知られる千葉東高等学校を卒業しており、同校の後輩にはタレントの小島瑠璃子さんもいます。高校卒業後にはフェリス女学院大学に進学していますが、大学進学後には女優業が忙しくなったために休学しながら7年かけての卒業となっています。

 

●青田典子

3位は、かつてCCガールズのメンバーとしても知られていたタレントの青田典子さん。厳格な父親から医師を目指すように言われていた事もあり、中学生の頃からメガネをかけた成績優秀の優等生だったそうで高校も都内の進学校である八王子東高等学校に進学しています。高校卒業後には東洋女子短期大学に進学していますが、後に中退しているそうです。

 

■隠れインテリの芸能人たち

そのほかには、織田裕二さんやトータルテンボスの大村朋宏さん、博多華丸さんらもランクインしました。どの芸能人もメディアではインテリのポジションではないため、かなり意外性がありますよね。

 

2018年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加