JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ウソップと新一も!同じ声優と聞いて驚くアニメキャラTOP9

声が全然違うから、同一人物だとはわからなかった! 今回は、10~40代の男女を対象に「同じ声優と聞いて驚くキャラクター」を聞いてみました!

■質問内容

同じ声優と聞いて驚くのはどれですか

■調査結果

1位:野原みさえ(クレヨンしんちゃん)/みぎわ花子(ちびまる子ちゃん) 30.0%
2位:キキ(魔女の宅急便)/江戸川コナン(名探偵コナン) 29.0%
3位:江戸川コナン(名探偵コナン)/スネ夫のママ(ドラえもん) 25.0%
4位:ラオウ(北斗の拳)/則巻千兵衛(Dr.スランプアラレちゃん) 20.0%
5位:ウソップ(ONE PIECE)/工藤新一(名探偵コナン) 19.0%
6位:ナウシカ(風の谷のナウシカ)/しょくぱんまん(それいけ!アンパンマン) 17.0%
7位:風間君(クレヨンしんちゃん)/シロ(クレヨンしんちゃん) 13.0%
8位:まる子の母(ちびまる子ちゃん )/マサオくん(クレヨンしんちゃん) 10.0%
9位:フリーザ(ドラゴンボールZ)/ばいきんまん(それいけ!アンパンマン) 9.0%
9位:のび太のママ(ドラえもん)/月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン) 9.0%

●1位! 野原みさえ & みぎわ花子!!

1位は、『クレヨンしんちゃん』の野原みさえと、『ちびまる子ちゃん』のみぎわ花子がランクインしました!

みさえは少しパンチがあるけれどクリアで女性らしい声で、みぎわさんはだみ声の女の子ですよね。

そんな2つのキャラクターの声を担当しているのは、1980年から活躍されている、ならはしみきさんです。

改めて聞いてみても…やっぱり同じ声優さんが担当したとは思えませんね!

●2位! キキ & 江戸川コナン!!

2位は、スタジオジブリ作品『魔女の宅急便』の「キキ」と、『名探偵コナン』の「江戸川コナン」がランクインしました! 

キキと言えばまだ幼さを残す少女で、江戸川コナンくんは素晴らしい頭脳を持つ小学生探偵です。

そんな2つのキャラクターの声を担当しているのは、数々の作品でメインキャラクターの声を担当されている高山みなみさんです。

今回ランクインしたキャラクターは、ともに子供ですが、女の子と男の子を演じ分けるのはかなり難しいと言えるでしょう。

●3位! 江戸川コナン & スネ夫のママ

3位は『名探偵コナン』の江戸川コナンと、『ドラえもん』のスネ夫のママがランクインしました!

2位と同じく、声を担当されているのは高山みなみさんです。

今度は男の子と大人の女性ですから、演じ分けの難易度はさらに高いと言えるでしょう。

それでも違和感なくキャラクターにマッチしているのは、高山さんの高い演技力があってこそですね!

■プロの声優さんの技術がすごい!

いかがでしたか。今回は、同じ声優と聞いて驚くものでランキングしました。よく知られた人気キャラクターを同じ声優さんが担当していたと言う事はよくあります。けれど2つのキャラクターの声質が全然違う場合もあるので、驚きます。やっぱりプロの声優さんの技術はすごいですね!

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加