メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「ごくせん」俳優、共演者同士の結婚に祝福の声

芸能人同士の結婚はよくあることですが、「えっ!?あの番組がきっかけで?」と驚くことはありませんか?そこで今回は「共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚」についてアンケート。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 30.0%
2位:松山ケンイチ&小雪 21.0%
3位:山本耕史&堀北真希 18.0%
4位:堺雅人&菅野美穂 16.0%
5位:三浦翔平&桐谷美玲 12.0%
6位:井ノ原快彦&瀬戸朝香 11.0%
6位:賀来賢人&榮倉奈々 11.0%
8位:反町隆史&松嶋菜々子 10.0%

●1位:DAIGO&北川景子 30.0%

1位に選ばれたのは、赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいのDAIGOさんと北川景子さん夫妻。2人が交際するきっかけとなったのは、バラエティ番組「火曜サプライズ」でのこと。この番組の前に一度共演経験があったようですが、「火曜サプライズ」でのDAIGOさんが繰り出す「DAI語」に北川さんは大ウケ!一気に2人の距離が縮まり、連絡先を交換することになったそうです。

 

●2位:松山ケンイチ&小雪 21.0%

2位には、松山ケンイチさんと小雪さん夫妻がランクインしました。松山さんが結婚したのはなんとまだ26歳のとき。映画「カムイ外伝」で小雪さんと共演したのをきっかけに、交際することになったのだそう。実はこの作品、もともとヒロインは別の女優さんが演じていたのですが、撮影中にケガをしたため降板し、代役として小雪さんが演じることに。アクシデントがなかったら、2人は結婚していなかったかも!?

 

●5位:三浦翔平&桐谷美玲 12.0%

5位にランクインしたのは、三浦翔平さんと桐谷美玲さん。「ごくせん」で俳優デビューし、人気俳優となった三浦さんは、ドラマ「好きなひとがいること」で桐谷さんと共演したことをきっかけに交際をスタートさせます。ドラマのストーリー上では2人は結ばれませんでしたが、現実には順調に愛を育んでゴールイン!「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた桐谷さんとイケメンの三浦さん、美男美女カップルですね!

 

■堺雅人&菅野美穂も共演がきっかけで結婚

そのほか、山本耕史さんと堀北真希さん、堺雅人さんと菅野美穂さん、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんなど、豪華な芸能人カップルがランクインしています。もしかして、今、放映中のドラマや番組の中でも、着々と愛を育んでいるカップルがいるかもしれませんね。

 

2019年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加