JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

もう一度全てみたい!放送禁止や打ち切りになった作品ランキング

さまざまな理由で放送禁止や打ち切りになってしまう作品たち。今回は「放送禁止や打ち切りになった作品のなかで、もう一度全てみたい作品」を聞いてみました!

■質問内容

放送禁止や打ち切りになった作品のなかで、もう一度全てみたいのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:カウボーイビバップ 24.0%
2位:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 18.0%
3位:あしたのジョー 16.0%
3位:ひぐらしのなく頃に 16.0%
5位:フルメタル・パニック? ふもっふ 13.0%
5位:アマガミSS 13.0%
7位:妖怪人間ベム 12.0%
8位:ギャラクシーエンジェル 11.0%
9位:ウルトラセブン 8.0%
9位:キャンディ・キャンディ 8.0%
9位:ジャングル黒べえ 8.0%
9位:スクールデイズ 8.0%
9位:地球少女アルジュナ 8.0%


◆1位!カウボーイビバップ 

1位にランクインしたのは「カウボーイビバップ」です!

おんぼろ宇宙船「ビバップ号」に乗り賞金稼ぎをする主人公スパイク・スピーゲルたち乗組員。おのおの何かしら抱えるものがあり…。主人公スパイクは脱力気味ですが危険を愛し窮地にも突進していくようなキャラで過去と決着をつけるためかつて所属した組織と無謀にも戦っていきます。実はテレビ東京放映時、さまざまな理由から映像表現に規制をかけ、さらに一部の話のみを放送。地上波で放送禁止になってしまったわけです…。衝撃ですよね。


◆2位!お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

2位にランクインしたのは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」です!

アニメファンならタイトルからわかる通り、主人公高梨奈緒は一つ年上の兄・修輔が大好き!そんな奈緒と修輔、そして10年ぶりに戻ってきた土浦彩葉など美少女との日々が描かれた本作。セクシーなシーンもあることでも有名ですが…。実は10話を放送自粛しました。当時放送直前に東北地方太平洋沖地震が発生。この話の中で「津波のシーン」があったため、放送は中止されたのです。

 

2018年3月 
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加