JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位東京喰種!残虐でグロい描写が衝撃的だったアニメランキング

人気で大ヒットした作品の中にも衝撃的なグロシーンが出てくることも…。今回は「残虐でグロい描写が衝撃的だったアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

残虐でグロい描写が衝撃的だったアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:進撃の巨人 26.0%
2位:School Days 14.0%
2位:東京喰種 14.0%
4位:ひぐらしのなく頃に 13.0%
5位:屍鬼 12.0%
6位:新世紀エヴァンゲリオン 11.0%
7位:PSYCHOPASS 10.0%
7位:寄生獣セイの格率 10.0%
9位:デッドマンワンダーランド 9.0%
9位:うみねこのなく頃に 9.0%
9位:BLOOD-C 9.0%
9位:another 9.0%


◆1位!進撃の巨人

1位にランクインしたのは「進撃の巨人」です!

人を喰らう巨人が突如現れ、壁の中で暮らすことを余儀なくされた人類。しかし、その壁さえも壊し人を食べようとする巨人。主人公エレンは巨人を駆逐することを胸に近い、調査兵団へ入団する…。巨人の捕食シーンは言わずもがな、巨人を駆逐するシーンも残虐でグロすぎですよね!衝撃を受けた視聴者が多いようです!


◆2位!School Days

2位にランクインしたのは「School Days」です!

主人公伊藤誠とヒロイン桂言葉と西園寺世界のドロドロの三角関係が描かれた本作。もともと鬱ゲームとして有名だったゲームが原作で、放送前からどんな鬱展開が繰り広げられるのか話題になっていました。そして期待通り、誠のクズっぷりが発揮されるたびにヒロイン2人の狂気が加速していく!そしてあまりにも残虐な結末は鳥肌級!アニメ史に爪痕を残しました。

 

2018年3月 
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加