JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

予想外!炎上・売り上げ爆死が衝撃的すぎたアニメランキング

製作側も予想できなかった炎上・爆死。ネットが社会生活の一部となった今、ほんの小さな失敗での疑問や批判は瞬く間に広がっていってしまうものです。今回は「炎上・爆死(売り上げ)が衝撃的だったアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

炎上・爆死(売り上げ)が衝撃的だったアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:くまみこ 22.0%
2位:魔法戦争 16.0%
3位:ココロコネクト 14.0%
3位:キルミーベイベー 14.0%
3位:ブギーポップは笑わない 14.0%
6位:がっこうぐらし 12.0%
6位:ステラ女学院高等科C3部 12.0%
6位:テラフォーマーズ リベンジ 12.0%
6位:けものフレンズ2 12.0%
6位:のうりん(作品ではなく岐阜県とのコラボポスターが炎上) 12.0%


◆1位!くまみこ

1位にランクインしたのは「くまみこ」です!

東北地方の山奥にある「熊手村」で巫女として過ごす主人公まち。話すことができるクマのナツとともに暮らしています。しかし、まちはそんな田舎ライフにコンプレックスがあり都会へ出ることを夢見るように!ひょうんなことからご当地アイドルとして活動することになるのですが…。実は本作、大人の事情で原作改変した部分があり、それがあまりにも違和感があったため大炎上!驚きですよね。


◆2位!魔法戦争

2位にランクインしたのは「魔法戦争」です!

主人公七瀬武。幼馴染の五十島くるみと諸事情により偽の恋人関係を築いていたり、過去に事故を起こしていたりと、色々抱えた少年。ある日相羽六を助けたことによって魔法使いになってしまう!そして魔法使いの戦いに巻き込まれていく…。実は大炎上したのは最終回。そのあまりにもまとめきれていない内容に「放り投げアニメ」「続きは原作で」などと批判が集まりました。

 


2020年3月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加