メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

好感度抜群女優も医者の娘だった?実は医者家系の芸能人

芸能人の中には、医者や政治家、官僚を家族にもつ人も少なくありません。そんな偉人家系で育った芸能人の中から、今回は医者家系で育った芸能人をピックアップします。医者のイメージがない人も多数!?

 

■質問内容

実は医者家系と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高橋茂雄(サバンナ) 42.0%
2位:あびる優 23.0%
3位:中島みゆき 21.0%
4位:菅野美穂 18.0%
5位:三又又三 15.0%
5位:舘ひろし 15.0%
7位:モト冬樹 13.0%
8位:梅宮辰夫 12.0%
9位:杉村太蔵 9.0%
10位:井上陽水 8.0%

 

●高橋茂雄(サバンナ)

お笑いコンビ・サバンナのツッコミ担当、高橋茂雄さんの実家は歯科医院。しかも、祖父と父親・兄が代々医師を務める由緒ある歯科医院だそう。高橋さん自身は歯科医師の道へは進まなかったようですが、高橋さんも実は中学校から大学まで有名校に通っていたエリート。お笑い芸人以外の職に就いても成功していたかもしれませんね。

 

●あびる優

あびる優さんといえば、元女優の中山貴美子さんを母親に持つ二世芸能人ということはよく知られていますよね。あまりお父様のことが話題になることはないですが、実はあびる優さんの父親は開業医。あびるさんはかなり裕福な家庭で育ち、私立の女子校でにも通っていたそうです。

 

●中島みゆき

シンガーソングライターの中島みゆきさんのお父様は産婦人科医で、北海道帝国大学医学部出身の超エリート。中島さんの家系はお父様だけでなくおじい様も大物で、おじい様は帯広市議会議長なども務めたことがある、政治家の中島武市さんだそうです。プライベートをあまり明かさない中島さんだけに、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

 

2019年4月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加