メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はお金持ちのお嬢様だった驚きの女性芸能人11人、「カホコ」女優も!

芸能人といえばかなりリッチなイメージが強いですが、そもそも実家が裕福で芸能人になる前からお金持ちだったという人も少なくありません。そこで今回は、実はお金持ちのお嬢様だった驚きの女性芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:いとうあさこ 26.0%
2位:和田アキ子 25.0%
3位:高畑充希 20.0%
4位:平愛梨&平祐奈 16.0%
4位:千秋 16.0%
6位:木村佳乃 15.0%
7位:アンジェラ・アキ 12.0%
8位:大黒摩季 10.0%
8位:華原朋美 10.0%
8位:松雪泰子 10.0%
8位:紗栄子 10.0%

 

●いとうあさこ

1位は、お笑いタレントとして知られるいとうあさこさん。小学校から高校まで「女子御三家」と呼ばれている雙葉学園に通っていたんですね。実家は父親が都市銀行の役員をつとめていた資産家で、過去にはバラエティ番組で家がお屋敷を思わせる大きさである事も暴露されていました。

 

●高畑充希

3位には、朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン役でブレイクした女優の高畑充希さんがランクインしました。高畑さんの実家は、会社を代々経営している資産家。両親ともに舞台鑑賞が趣味だったそうで、高畑さんもその影響で舞台女優を志すようになっているんですね。

 

●木村佳乃

少年隊の東山紀之さんの妻としても知られる女優の木村佳乃さんも実はお金持ちのお嬢様であったとして6位に入っています。木村さんの両親はJAL勤めで、父親は幹部役員、母親はCAだったそう。木村さん自身はロンドンで生まれ、中学生の時にはニューヨークで過ごしていたそう。学校は、小学校から大学まで成城学園に通っていました。

 

■お金持ちならではのエピソードも

そのほかには、和田アキ子さんや平愛梨さん・平祐奈さん、千秋さんなどもランクインしています。実家がお金持ちのお嬢様という事もあり、お金持ちならではのエピソードも見られましたね。

 

2019年3月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加