JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「鬼滅の刃」実写化で禰豆子役は?ハマる女優1位はやっぱり…

劇場版が記録的大ヒットを飛ばしている大人気アニメ「鬼滅の刃」。そろそろ実写化の動きもあるのでは…との噂もありますが、いざ実写化となると、キャスティングはさまざまな波紋を呼びそうです。今回は、鬼滅の刃の中でも特に人気が高くストーリーの要ともなるキャラクター、竈門禰豆子を実写化で演じてほしい女優をアンケートしました。

 

■質問内容

鬼滅の刃の竈門禰豆子を演じてほしい女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:広瀬すず 10.0%
1位:のん 10.0%
3位:松岡茉優 7.8%
3位:芳根京子 7.8%
3位:桜井日奈子 7.8%
3位:福原遥 7.8%
7位:橋本環奈 6.7%
7位:浜辺美波 6.7%
9位:有村架純 5.6%
9位:松井愛莉 5.6%

 

●1位:広瀬すず

アンケート結果1位となったのは、昨年の紅白司会も果たした売れっ子若手女優、広瀬すずさんでした。広瀬さんは朝ドラ「なつぞら」の主演も務めた実力派女優。これまでに出演したドラマ、映画はほぼ主演という若手の中でも逸材。整った顔立ちは実写化のどのような役でもハマりそうですよね。実際に、人気漫画「ちはやふる」の実写化でも主人公を演じ高い評価を得ています。

 

●1位:のん

同率1位に、朝ドラ「あまちゃん」で一世を風靡したのんさんがランクインしました。「あまちゃん」では当時まだ無名だったにも関わらずヒロインに抜擢され、一気にお茶の間の人気者に。素朴なのに人を惹きつける魅力がある点は、禰豆子にぴったりかもしれませんね。コメディ的な演技もできるところも、コメディ要素も多い鬼滅の刃にはハマっているかもしれません。

 

●3位:松岡茉優

続いて3位は、松岡茉優さんがランクインしました。脇役も主役もこなす高い演技力で評価されている松岡さん。1位の広瀬すずさんが主演した実写化映画「ちはやふる」にも出演し、ブルーリボン賞の助演女優賞を受賞しています。脇役もなじむ強すぎない個性は実写化映画には必要なのかもしれませんね。

2018年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加