メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実家は豪邸…実はごりごりの名家出身だった芸能人

数多くいる芸能人の中には、名家出身の人もおり、外見からは想像つかない人もいるようです。そこで今回は、実は名家出身と聞いて驚く有名人はどれか聞いてみました。

■質問内容

実は名家出身と聞いて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:いとうあさこ 22.0%
2位:クリス松村 16.0%
3位:ルー大柴 12.0%
4位:華原朋美 11.0%
5位:狩野英考 10.0%
5位:SAM(TRF) 10.0%
7位:品川祐 9.0%
7位:松雪泰子 9.0%
7位:眞鍋かをり 9.0%
10位:菅野美穂 8.0%
10位:Zeebra 8.0%
10位:DAIGO 8.0%

 

●1位:いとうあさこ

1位は「いとうあさこ」さんという結果になりました。1997年からコンビとして活動し、ピン芸人になった後、2004年頃から「浅倉南」ネタでブレイクを果たしたいとうあさこさん。実は小・中・高と超お嬢様学校と呼ばれる雙葉学園をエスカレーター式で進学している名家出身で、実家も都内高級住宅街に存在し、お屋敷みたいと言われています。

 

 

●2位:クリス松村

2位には「クリス松村」さんが入りました。おねえ系タレントとして有名なクリス松村さん。実は元外交官の長男として生まれたクリスさん。オランダで生まれ、その後、学習院初等科に入学した後も海外の赴任先を点々として育ったんだとか。相当な名家出身なのですが、お父さんとは断絶状態だと告白しています。

 

 

●3位:ルー大柴

3位には「ルー大柴」さんが入りました。独特なルー語で度々ブレイクを果たしているルー大柴さん。父方の祖父がロシアで宝石商を営み大成功を収めた超富豪だったそうで、日本軍に、飛行機を一機寄付したというエピソードがあるほど。お父さんは英語のほか、ロシア語や中国語も話せるほど語学に秀でていたそうで、ルーさん自身も70近い偏差値の立教高等学校を卒業しています。

 

 

2020年11月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加