JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

俺のスーツってそんなに…

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

プラス・マイナス 兼光タカシさん

 

 

ある先輩芸人の悲劇

 

兼光: ある番組のエンディングで、舞台上に何十組も芸人さんが集まるという時があったんですね。

その時、最後に“番組何周年記念”とかで大きいケーキが出てきたんですけど、それを見たとろサーモン久保田さんが

「これ絶対爆発するやつや。絶対ドッキリや。汚れるから後ろにいた方がいい」って言って、めっちゃ後ろの方に行ったんですよ。

でも、僕は疑ってたのもあるし、爆発したとてテレビに映る方がいいわと思って前の方にいたんです。

案の定、久保田さんの嗅覚はやっぱりスゴくてほんまに爆発したんですよ。

そしたら、その爆発した生クリームがめっちゃ飛んで、一番遠くにいた久保田さんにめちゃくちゃクリームが付いたという…。
その後、自前の舞台衣装にクリームが付いちゃったから、クリーニング出さないといけなくなって、それでクリーニング屋さんに行ったんです。

そしたら、これはひどい汚れやと…。

「これ、普通のクリーニングじゃ落ちないですよ」って言われたんです。

僕も「いや、でも舞台衣装なんで落ちないと困るんですけど」って言ったら、

「じゃあ、普通のクリーニングのもう一個上のシミ抜きでもします?」

って言われまして…。

それをお願いしたらクリーニング屋さんが

「あ、いや、でもこれ、シミ抜きでもちょっと落ちないかも…」と…。

そうは言っても舞台衣装ですから落ちないと困ることを伝えたら

「シミ抜きのもう一個上の復元加工っていうのがあるんですけど、

それなら確実に落ちますわ」と提案されたんです。

ということで、その復元加工をしてもらうことにしたら、どうやら料金がスゴい高いらしくて、なんだったら新しいスーツを買った方がいいかもしれないと言われたんですね。

「え、そんな高いんや」と思って値段を聞いたら

「上が4000円、下が2000円」って…。いや、誰が6000円のスーツや!バカにされたというかそんな話です。

 

以上、プラス・マイナス 兼光タカシさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・仲内力也/辻健一)

再生時間: 2分39秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加