JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの大物俳優も!実は元ジャニーズだった驚きの芸能人TOP10

歌や踊りはもちろん、バラエティ番組でも大活躍するジャニーズ事務所所属のアイドルたち。男性芸能人の代表的なプロダクションとして有名ですが、実はジャニーズ事務所では大成しなかったものの、他のプロダクションへ移籍し花開いた芸能人も多く存在するのです。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「元ジャニーズと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。意外な芸能人が多数名前を連ねたランキング結果ですが、果たしてファンがもっとも意外と感じたのは誰だったのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

元ジャニーズと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:反町隆史 48.0%

2位:川崎麻世 29.0%

3位:郷ひろみ 24.0%

4位:Taka(ONE OK ROCK) 17.0%

5位:日高光啓(AAA) 15.0%

6位:大久保哲哉(横浜FC) 11.0%

7位:中村優一 6.0%

7位:大倉士門 6.0%

9位:薬丸裕英 5.0%

10位:永瀬匡 4.0%

10位:野村義男 4.0%

多数の人気ドラマに出演した人気俳優がランキング1位

「元ジャニーズと聞いて驚く芸能人」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは、俳優の反町隆史さんでした。多くの人気映画やドラマに出演し、今や日本を代表する俳優となった反町隆史さんですが、実は元ジャニーズ事務所所属。光GENJIのバックダンサー平家派のメンバーとして活躍していました。確かに、整った顔立ちはジャニーズの一員として活躍していても全く遜色ないかもしれませんね。過去には歌手としてForeverやPOISONなど多くのヒット曲を歌っており歌唱力も抜群と言えますね!

恐妻を持つことで有名な俳優も元ジャニーズ事務所所属

ランキング2位に輝いたのは、俳優や歌手として活躍する川崎麻世さんでした。カイヤさんの旦那様としても有名ですね。あまり知られていませんが、川崎麻世さんも元ジャニーズ事務所所属。1970年代後半にはNHKで放送されていた人気音楽番組「レッツゴーヤング」内のオリジナルグループとして結成されたグループ、サンデーズのメンバーとして活躍していました。川崎麻世さんも容姿端麗な方ですので、元ジャニーズと聞いて納得する方も多そうですね。

ジャニーズ黄金期に大活躍した歌手が3位にランクイン

3位にランクインしたのは歌手の郷ひろみさんでした。若い方は知らないと思いますが、郷ひろみさんも元ジャニーズ事務所所属です。フォーリーブスのバックダンサーを経て、「男の子女の子」でソロデビューを果たしました。西城秀樹さんや、野口五郎さんらと共に新御三家と呼ばれ、当時は圧倒的な人気を誇っていたそうです。

ランキングには他にも意外な芸能人が名を連ねる!

今回は「元ジャニーズと聞いて驚く芸能人」を聞きました。紹介した芸能人以外にもランキングにはAAAの日高光啓さんや、俳優の中村優一さん、情報番組の司会者として人気の薬丸裕英さんらが名を連ねています。今後も元ジャニーズ事務所所属の芸能人には注目していきたいですね!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加