JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は偏差値70以上だった⁉キャスターも務めた女優Kの母校とは

偏差値70以上の学校というと、東京大学や京都大学も狙える超エリート校。そんな学校を卒業した女性芸能人というと、どのような人を思い浮かべますか?今回は、10〜40代の男女を対象に実施した「実は偏差値70以上と聞いて驚く秀才美女芸能人」の結果をご紹介します。

 

■質問内容

実は偏差値70以上と聞いて驚く秀才美女芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:桐谷美玲 31.0%
2位:小島瑠璃子 25.0%
3位:トリンドル玲奈 24.0%
4位:菅野美穂 23.0%
5位:森星 22.0%
6位:神戸蘭子 13.0%
7位:星野真里 7.0%
8位:春日クリスティーン 6.0%
9位:滝川クリステル 5.0%
10位:菊川怜 5.0%

 

●1位:桐谷美玲 31.0%

1位は女優の桐谷美玲さんでした。桐谷さんが通っていた高校は、千葉県の進学校で偏差値70の千葉東高等学校。ニュース番組でキャスターを務めるなど、頭のよさが伺える活躍をしていた桐谷さんだけに納得です。入学後にスカウトされたのをきっかけに芸能界入りしますが、勉強と仕事の両立は大変だったことでしょう。「世界で最も美しい顔」にも選ばれるなど、才色兼備という言葉がぴったりです。

 

●2位:小島瑠璃子 25.0%

2位には小島瑠璃子さんがランクインしました。バラエティ番組で抜群のトーク力が光る小島さんの出身校は、桐谷さんと同じ偏差値70の千葉東高等学校。東京大学に進学する人も多いという超エリート校です。在学中は学級委員を務めるほど、クラスメイトからの信頼も厚かったのだとか。番組の進行も上手く、瞬時に必要とされるコメントを出すことができる頭の回転のよさは、学生時代から健在だったようですね。

 

●3位:トリンドル玲奈 24.0%

3位にランクインしたのは、トリンドル玲奈さんでした。バラエティ番組などで、天然発言をするふんわりしたキャラクターのトリンドルさんですが、実は偏差値70を超える国際基督教大学高等学校出身です。得意の語学力を生かし、なんと高校在学中はドイツ語のスピーチコンテストで最優秀賞を受賞したこともあるのだそう!見た目とのギャップもトリンドルさんの魅力のひとつと言えそうです。

 

■ふんわりイメージの女性芸能人が上位に

いかがでしたか?10位の菊川怜さんは、東大出身ということはよく知られていますよね。エリート高に進学する女性というと、隙がなくちょっとクールな人をイメージしてしまいがちですが、桐谷美玲さんやトリンドル玲奈さん、菅野美穂さんをはじめ、上位にはふんわりしたイメージの芸能人が多くランクインしている印象。多くの人が驚くのも分かる気がします

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加