メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

勝ち組なASAYAN出身芸能人といえば?

90年代、一世を風靡したオーディション番組「ASAYAN」。現在活躍する芸能人の中にも、ASAYANを通じて芸能界入りした人たちが多くいます。今回は、そんなASAYAN出身・出演芸能人の中でももっとも出世したのは誰か、アンケートをもとにランキングします。

 

■質問内容

30代以上に質問!勝ち組だと思うASAYAN出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:モーニング娘。 34.8%
2位:加藤ミリヤ 25.8%
3位:CHEMISTRY 19.7%
4位:池脇千鶴 18.2%
5位:加藤あい 13.6%
6位:ネスミス 12.1%
7位:鈴木あみ 7.6%
8位:浦田直也 4.5%
8位:佐藤篤志 4.5%
10位:ABYSS 3.0%
10位:miyuki 3.0%



 

●1位:モーニング娘。

平成を代表するアイドル・モーニング娘。は、ASAYANから生まれたグループ。実は最初は女性ボーカリストのオーディションに落選したメンバーを集めてつくられた、いわゆるおまけ的なグループでした。それが、プロデューサーのつんくさんの実力もあり、リリースした曲が大ヒット。みるみるうちにトップアイドルへと昇りつめました。現在はASAYANオーディションから加入したメンバーはすべて卒業していますが、メンバーを替えながら、活動を続けています。

 

●2位:加藤ミリヤ

ASAYANの中で行われた、超歌姫オーディション。いわうる女性ボーカリストのオーディションで、このオーディションに参加していたのが歌手の加藤ミリヤさんでした。といっても、加藤さんはこのオーディションでは落選し、ASAYANからのデビューというわけではありません。自身のソニーミュージックのオーディションを受けて事務所入りし、デビューにたどり着いたよう。ASAYANでは落選しましたが、違う道で歌姫になったというわけですね

 

●3位:CHEMISTRY

ツインボーカルユニットであるCHEMISTRY(ケミストリー)も、ASAYAN出身の成功者として名高い歌手です。メンバーである堂珍嘉邦さんと川畑要さんのおふたりは、ASAYANの男性ボーカリストオーディションで選出されました。実はこのオーディションには、後のEXILEメインボーカルを務めるATSUSHIさんも参加sしています。

 

 


2019年6月
調査対象:20~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加