メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

無名時代、子役で「踊る大捜査線」に出てた“超人気”若手俳優とは…

1997年に放送され大ヒットとなったドラマ「踊る大捜査線」。スペシャルドラマや劇場版も多くつくられた作品なだけに、ゲスト出演者も多くいました。その中には、「え!この人も出演してたの?」と思わず驚いてしまう芸能人も…。

 

■質問内容

実は踊る大捜査線にゲスト出演していた意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:岡村隆史 20.0%
1位:神木隆之介 20.0%
3位:広末涼子 15.0%
3位:水川あさみ 15.0%
3位:仲間由紀恵 15.0%
6位:石塚英彦 11.0%
6位:阿部サダヲ 11.0%
8位:小泉今日子 10.0%
8位:稲垣吾郎 10.0%
10位:小池栄子 9.0%

 

●神木隆之介

若手俳優として活躍中の神木隆之介さんも実は踊る大捜査線出演経験者。若手とはいえ、幼い頃から芸能活動をしていた神木さん。踊る大捜査線に出演したのも子役時代で、岡村隆史さんと同じ「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に出演しています。神木さんが演じたのはスリをする家族の長男。当時神木さんは10歳でした。

 

●水川あさみ

水川あさみさんといえば実力派女優として主演、助演さまざまな役で多くの作品に出演していますよね。芸歴も長い水川さんですが、実は売れる前に踊る大捜査線の一つのエピソードに出演していました。デビューして間もない水川さんが見られるのはドラマ版の第3話。ひったくりの被害にあった女子中学生役で、本当に役名も「中学生役」という脇役。今となっては貴重な映像ですね。

 

●仲間由紀恵

今となっては紅白司会もこなした大御所女優である仲間由紀恵さんですが、「踊る大捜査線」にゲスト出演した頃は今ほど知名度は高くありませんでした。仲間さんが出演したのは「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」。1997年の年末にスペシャル版として放送されたものです。被害者の孫娘役で出演していました。水川さんと同じく、役名は氏名でなく「孫娘役」でした。

 

■ぜひ見返してみたい!

踊る大捜査線が放送されてからすでに20年以上。現在は広く活躍している俳優や女優、タレントが無名時代に出演していたケースも少なくないようです。今見返してみると、新たな発見もあるかもしれませんよ。

 

2018年9月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加