JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

姉妹格差が激しいと思う姉妹芸能人ランキング

芸能界において姉妹で活躍しているタレントは意外にも多く、時に「え?このふたり姉妹だったの」なんてこともあるでしょう。
今回は残念ながら姉妹格差が激しくて一方が可哀想に感じるペアについて調査しましたので、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

姉妹格差が激しいと思う姉妹タレントばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:有村架純・有村藍里 37.0%
2位:広瀬アリス・広瀬すず 17.0%
3位:倖田來未・misono 15.0%
4位:水原希子・水原佑果 13.0%
5位:道端アンジェリカ・道端ジェシカ・道端カレン 12.0%
5位:石田ゆり子・石田ひかり 12.0%
7位:平愛梨・平祐奈 11.0%
7位:小雪・弥生 11.0%
9位:西内まりや・西内ひろ 7.0%
9位:高橋メアリージュン・高橋ユウ 7.0%

●俗にいう顔面偏差値の違い?第1位は、、

第1位は「有村架純・有村藍里」が選ばれました。
清純派女優として人気を博していた架純さん。
恋人や結婚したいと世の男性から人気を集めていた矢先、姉の有村藍里さんがマスコミにより「有村架純の姉がいる」と報道されて世間に知れ渡りました。
当時はグラビアアイドル新井ゆうこ名義で活動しており、姉の方がデビューも早かったものの妹が先に知名度を挙げたことに複雑な胸中も度々語っていますよね。
高須クリニックの院長先生によると決定的な違いは口元にあると言われており、藍里さんはやや口元がだらしない印象にうつるようです。

2位には「広瀬アリス・広瀬すず」がランクイン。
2人とも絶世の美女という言葉が似合う美しさの持ち主ながら、やや軍配は妹すずさんにあがったか。
姉アリスさんも活躍しているとは言え、どちらかというとすずさんの方が世間からの認知度は高いですよね。

3位の「倖田來未・misono」はこれは微妙な格差。
まずはday after tomorrowのボーカルとして人気となったmisonoさん。
白い肌と男性受けする愛らしい容姿も手伝い人気となりました。
その人気に少し陰りが出始めた頃に姉の倖田來未さんがブレイク。
その後の倖田さんは一気に日本を代表する歌姫にまで階段を掛け上がり、妹を逆転することが出来ましたね。
misonoさんがバラエティで人気が出た頃に度々倖田さんの話題を出す度に注目を集めました。

■立ち位置の違いを感じますね。

いかがでしたでしょうか?
以下もそう言えば名字が同じだったと驚きの姉妹が続々ランクインしました。
どこか面影があり、2人似ているけれど、どこか違う感に芸能界の2人の立ち位置の差を少し感じてしまいますね。

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加