JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ガッキーは3位!顔の美しさ最強な芸能人ランキング

人の顔って不思議なもので、同じようなパーツでも少しバランスが違うだけで、印象がガラッと変わったりしますよね。

そう考えると、稀にいる非の打ち所がないような美人の顔は、奇跡的なバランスで成り立っているのかもしれませんね。

今回はそんな完璧とも言えるような美しい女性芸能人について、アンケートで調査してみました。

■質問内容

もうお手上げなくらい顔が美しい芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北川景子                40.0%
2位:石原さとみ                23.0%
3位:新垣結衣                19.0%
4位:白石麻衣(乃木坂46)                17.0%
4位:ローラ                17.0%
6位:佐々木希                15.0%
6位:沢尻エリカ                15.0%
6位:橋本環奈                15.0%
9位:桐谷美玲                13.0%
10位:柴咲コウ                11.0%

●1位 北川景子

過去に4度も「女性がなりたい顔ランキング」で1位に輝いた北川景子さん。

小顔に一つ一つのパーツが整っていて、まるで「美人」という言葉をそのまま具現化したかのような容姿をもっていますよね。

顔の印象としてはクールビューティー系で一見冷たい印象を受けますが、女性からしたらカッコいい女性像なのだとか。

男性からしてみれば“高嶺の花”と言った印象を受け、どちらにせよ憧れの対象となるような顔のようです。

●2位 石原さとみ

2016年の「女性がなりたい顔ランキング」で初の首位を獲得した石原さとみさん。

石原さとみさんといえば、ぽってりとした唇にクリっとした大きな目が特徴的ですよね。

こちらは北川景子さんとは打って変わって、どちらかというと人懐っこそうなカワイイ系の顔。

また、石原さとみさんは美容にはかなりストイックなようで、保湿やマッサージにはこだわりがあるのだとか。

道理で石原さとみさんの肌は、透き通るような透明感があって女性ならば誰もが羨むような美肌なわけですね。

●3位 新垣結衣

3位は2018年に10年ぶりに2度目の「女性がなりたい顔ランキング」1位を獲得した新垣結衣さん。

新垣結衣さんは“キレイ”と“カワイイ”をあわせ持った、パーフェクト美人なのだとか。

また、顔の黄金比そのままで理想的なバランスで整っていて、誰もが魅力的に感じる顔立ち。

まさに非の打ち所がない美人ですね。

■少しでも近づきたい人は…

今回ランクインした人たちは、男性はもちろん「女性がなりたい顔ランキング」に常連になるような女性からも憧れられる女性が多数でしたね。

どの人もパーツ、バランスともに整っていて「お手上げなくらい顔が美しい」というのも納得。

芸能界で活躍すべくして生まれてきたような顔とでも言いましょうか。

皆さんはどのパーフェクト美人に憧れますか?

最近ではモノマネメイクというものもあり、それぞれの女性芸能人に近ずくようなメイク法がネットで紹介されていたりするので、女性は憧れの人のメイクを試してみるのも楽しいかもしれませんね。

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加