JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男前な村上の、ある一夜

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

マヂカルラブリー・村上さん

 

 

虹の一番外側の色って何?

 

村上:今からするのは、お酒を何人かで飲んで、僕がベロベロになって記憶がなくなっちゃった時の話なんですね。だから、これは後から聞いた話なんですけど。
一人の女の子がトイレに行きたいってなったんですけど、そのお店のトイレが全然空かなくて、お店から歩いて5分くらいの距離にある、駅のトイレに行こうってなったんですね。
ただ、その移動中に、女の子が「もう漏れる!」と。「もう本当に耐えられない!もう無理!」ってなった時に、ベロベロの状態の僕はその女の子に、「虹の一番外側の色ってなんだっけ?」って聞いたらしいんですよ。
つまり、虹の色を考えさせて、尿意を散らそうとしたってことなんですけど(笑)。
…という話を後からその女の子が教えてくれて、その子は「あの時、私に虹の色を聞いてくれたから気が散って、なんとか耐えられたよ」って言ってくれたんです。
どうですか?この色男っぷり(笑)。
それを聞いたら我ながら「むちゃくちゃいい男じゃん!」って思って(笑)。
だって、自分では酔ってて覚えてないから、無意識中の無意識でその言葉が出てるわけですよ。
野田:オート男前ってこと?
村上:そう!オート男前が出てる!(笑)
それで、それはたまたまその子が、後日会った時に教えてくれましたけど、他でもそういう優しさをガンガン出してる可能性があるんでね。
ぜひ皆さん、僕と一緒に飲んでください!(笑)

以上、マヂカルラブリー・村上さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太/辻健一)

再生時間: 1分58秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加