JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

絶世の美女だった歴代女性アイドル、1位に誰も納得

男女問わず多くの人々の憧れの対象であるアイドル。今回は、10~40代の男女を対象に「絶世の美女だったと思う歴代女性アイドル 」を聞いてみました!

■質問内容

絶世の美女だったと思う歴代女性アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:橋本環奈 22.0%
2位:白石麻衣 14.0%
2位:安室奈美恵 14.0%
4位:宮沢りえ 13.0%
5位:中山美穂 11.0%
6位:観月ありさ 9.0%
6位:後藤久美子 9.0%
8位:森高千里 8.0%
9位:後藤真希 7.0%
10位:山本彩 6.0%
10位:松田聖子 6.0%
10位:中森明菜 6.0%
10位:山口百恵 6.0%

●1位! 橋本環奈!

1位は、橋本環奈さんでした!

映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『キングダム』、ドラマ『今日から俺は!!』など、多くの実写が作品にも出演する人気女優の橋本さん。

もともとは福岡県のローカルアイドルのメンバーでしたが、ファンの1人が撮影した写真が「1000年に1人の美少女」として瞬く間に拡散されて、全国で有名となりました。

まさにシンデレラストーリーを駆け上がった橋本さんですが、それも、多くの人が橋本さんの美貌の虜になったからと言えるでしょう!

●2位! 白石麻衣!

2位は、白石麻衣さんでした!

人気アイドルグループ乃木坂46のセンターとしても活躍し、2020年に卒業された白石さん。

女神とも呼ばれるその美しさは、ファン以外にも大きな注目を集めることとなり、発売された写真集が、なんと女性ソロとしては初となる週間推定売上10万部を超え、歴代最高記録となりました。

ちなみに美しさの秘訣は、よく笑ってよく寝ることなのだそう。確かに白石さんの笑顔には、前向きな美しさが表れていますよね!

●2位にもう1人! 安室奈美恵!

2位には、安室奈美恵さんもランクインしました!

25周年記念となる2018年をもって引退された安室奈美恵さん。

90年代には小室ファミリーの一員として「アムラーブーム」を巻き起こしました。

その美貌は、結婚・出産を経ても、デビューした10代から変わっていないのがすごいことですよね。

安室さんは、多くの名曲とともに、ファンにとって大きな存在であり続けるでしょう!

■元気をくれる美しさ!

いかがでしたか。今回は、絶世の美女だったと思う歴代女性アイドルでランキングしました。いずれもその美しさで、多くの人々に元気をもたらしたアイドルばかりがランクインしていますね。アイドルを卒業しても、芸能活躍を続けている人も多いですから、これからも人々に元気を与えていただきたいですね!

(2018年10月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加