JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結婚・即引退した「朝ドラ」女優に早すぎとの声も…

芸能界には、世間に惜しまれながらも芸能界を去った元芸能人が多く存在しますよね。そこで今回は10〜40代の男女のみなさんに、芸能界引退が惜しいと思う芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

芸能界引退が惜しいと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:堀北真希 36.0%
2位:成宮寛貴 19.0%
3位:山口達也 18.0%
4位:島田紳助 14.0%
5位:桜井幸子 12.0%
5位:江角マキコ 12.0%
7位:小室哲哉 11.0%
8位:嗣永桃子 8.0%
9位:山本裕典 7.0%
9位:宝生舞 7.0%

 

●堀北真希

1位は、堀北真希さんでした。堀北さんはドラマ「野ブタ。をプロデュース」や映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の出演で演技力が注目され、後に「クロサギ」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などの話題作に立て続けに出演。紅白の司会もつとめるほどの国民的女優として人気を博しました。出産を機にひっそりと芸能界を離れているため引退したという実感があまりないですが、今後に活躍が見られないのは残念ですよね。

 

●成宮寛貴

2位には、成宮寛貴さんがランクインしました。成宮さんはドラマ「ごくせん」や「高校教師」「相棒」シリーズなどに出演。実力派のイケメン俳優として高い知名度を誇っていましたが、2016年に週刊誌で違法薬物使用の疑惑が報じられたのを機に急遽芸能界を引退されました。順調な活躍が続いていた時期だっただけに、この引退は衝撃的でしたよね。

 

●山口達也

3位は、山口達也さんでした。山口さんといえばTOKIOの元メンバー。長瀬智也さんに次ぐソロボーカルをつとめ、バラエティ業では持ち前の抜群の運動能力を発揮するなど活躍が多かったですよね。TOKIOの中でも一目置かれるメンバーでしたが、2018年に女子高生に対する強制わいせつを理由に書類送検され、後に芸能界を引退。TOKIOも脱退となっています。

 

■活躍をもっと見たかったという声は多数

引退に至った経緯は、本人の意志であったり、状況が状況で芸能界を離れざるを得なかったりと様々。仕方がない事とはいえ、やはり活躍をもっと見たかったという声は多いものですよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加