JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「半沢」俳優、共演者同士の結婚に驚きと祝福の声

芸能人同士が結婚するというニュースを知ったとき、気になるのがその「馴れ初め」。中には、ドラマや映画での共演をきっかけに交際に発展したという夫婦も……。今回は10~40代の男女を対象に、「共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚」について聞いてみました。

 

■質問内容

共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 25.0%
2位:堺雅人&菅野美穂 19.0%
2位:山本耕史&堀北真希 19.0%
4位:反町隆史&松嶋菜々子 16.0%
5位:賀来賢人&榮倉奈々 15.0%
5位:三浦翔平&桐谷美玲 15.0%
7位:松山ケンイチ&小雪 14.0%
8位:小栗旬&山田優 11.0%
9位:東山紀之&木村佳乃 10.0%
9位:三浦友和&山口百恵 10.0%

 

●1位:DAIGO&北川景子 25.0%

1位に選ばれたのは、DAIGOさんと北川景子さんのお二人でした。ミュージシャンと女優という関係性なので、どのような番組で共演したのか気になるところ。北川さんが主演のサスペンス「LADY~最後の犯罪プロファイル~」で、DAIGOさんは犯人役として出演したのをきっかけに知り合ったのだそうです。その後、バラエティ番組の出演で再会し、交際することになったそうですよ。

 

●2位:堺雅人&菅野美穂 19.0%

2位は堺雅人さんと菅野美穂さんでした。堺さんはドラマ「半沢直樹」のイメージが強いですが、菅野さんとの結婚のきっかけになったのは映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」。堺さんの熱烈なプッシュによって交際がスタート。ちょっと草食系のイメージがある堺さんだけに、意外ですね。その後、わずか3か月間の交際期間を経て結婚の意思を固めたお二人は、2013年4月に結婚を発表しています。好感度の高いおふたりの結婚に、ネットは祝福の声で盛り上がりました。

 

●2位:山本耕史&堀北真希 19.0%

もう一組、2位にランクインしている夫婦がいます。山本耕史さんと堀北真希さんのお二人で、共演したのは舞台「嵐が丘」でした。その舞台では3回共演したそうで、3度目のときに山本さんは堀北さんに猛アプローチ。約40通もの手紙を書いて渡したそうですが、返事はなかったのだとか。「交際するより結婚しましょう」というプロポーズの言葉から、交際が始まったそうです。

 

■美男美女、まるでドラマのような夫婦が多くランクイン

いかがでしたか?再会を果たして交際に至ったケースや、まるでドラマのような「交際0日婚」などがランクインしています。美男・美女のカップルばかりで、本当にドラマの中から抜け出てきたようですね。これからもドラマや映画などの共演を通してビッグカップルが誕生するのでしょうか?楽しみですね。

 

2019年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加