JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚1位とは?

芸能人同士の結婚は、テレビ番組や映画、舞台での共演がきっかけで知り合ったケースも少なくありません。とはいえ、「まさかこのふたりが!」と驚いてしまうこともありますよね。今回は、世間が驚いた共演者同士の芸能人の結婚をランキングします。

 

■質問内容

共演者同士の結婚に驚いた芸能人の結婚はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 30.0%
2位:松山ケンイチ&小雪 21.0%
3位:堺雅人&菅野美穂 16.0%
4位:三浦翔平&桐谷美玲 12.0%
5位:井ノ原快彦&瀬戸朝香 11.0%
5位:賀来賢人&榮倉奈々 11.0%
7位:反町隆史&松嶋菜々子 10.0%

 

●1位:DAIGO&北川景子

1位にランクインしたのは、タレント・DAIGOさんと女優・北川景子さんのご夫婦でした!

2016年に電撃結婚したDAIGOさんと北川景子さん。誰もが納得の美形夫婦で、その顔面偏差値の高さも話題になりましたよね。美男美女でまさにお似合いなおふたりですが、北川さんはそれまでに俳優との熱愛報道が複数あったこともあり、タレントのDAIGOさんとの結婚に驚いた人は多かったよう。いったいどこで共演していたのかというと、毎回ゲストを招くバラエティ番組「火曜サプライズ」だったそうです。

●2位:松山ケンイチ&小雪

2位にランクインしたのは、俳優・松山ケンイチさんと女優・小雪さんのご夫婦でした!

おふたりは2011年に結婚を発表しています。小雪さんは松山さんより9つ年上というかなり年の離れた姉さん女房。そんなおふたりが出会ったのは、映画の撮影現場でした。その映画が、2008年に公開された「カムイ外伝」。実はこの映画で小雪さんが演じた役は当初別の女優が決まっていたのですが、女優のケガにより小雪さんが代役として出演したそう。まさに運命の出会いと言えそうですね。

 

●3位:堺雅人&菅野美穂

3位にランクインしたのは、俳優・堺雅人さんと女優・菅野美穂さんのご夫婦でした!

 

おふたりの結婚は2013年。「半沢直樹」や「リーガル・ハイ」など主演作が多い堺雅人さんと菅野美穂さんの大物俳優・女優の結婚は注目を集めましたよね。出会いのきっかけは、2012年の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演だそう。おふたりとも読書が好きということで話が合ったのだとか。同じ趣味を持つご夫婦は夫婦仲も円満そうですよね。

 

 

2020年11月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加