JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

スカチャン宮本和幸:「子供」

 

 

人気コンビ芸人のおふたりに、お互いお題を出し合ってコラムを書いて頂く「コンビ芸人交換コラム」。第3弾の交換コラム担当は、スカチャンのおふたり!

今回、執筆を担当するのはこの人!

スカチャン 宮本和幸さん

 

ヤジマリー。さんからのお題
「子供」

 

ヤジマリー。からのテーマが子供だったので、34歳現在の宮本和幸が感じている子供について書こうと思います。

僕には間もなく2才になる息子がいます。

息子が産まれてから今までを通して思う事は、僕にとって子供は『破壊』です。

自分の過去の人生は息子にほぼ ほぼ破壊されてしまいました…

破壊というのも具体的に3つの破壊がありました。


①時間の破壊

2年前の自分は寝たい時に寝て、好きなものを食べて、先輩に呼ばれたらすぐ駆けつけて飲み食いして朝まで遊んでいる日々でした。

子供が出来るとそうはいきません。
息子の夜泣き、ミルク、オムツ、食事、お風呂、歯磨き、寝かしつけetc…が中心の生活になるので自分の時間を思う様には使えません。


②お金の破壊

時間と同様に自分の思うようにお金は使えません。

あたり前ですが、家族が使う分を渡して、その残りで自分は生活します。

足りない分は自分でどうにかしなければなりません。


③感情の破壊

自分の中の喜怒哀楽もだんだんとなくなります。

 

そしてこの破壊の後に3つの創造がありました!!!


①時間の破壊の後は…

『感謝』が誕生しました。

子育てを通して、自分の両親は無償の愛を僕に注いでくれてたんだな、とあたり前の事に気づきます。

こんな大変な事をずっとやってくれていたのかと心底、感謝しました。

もし自分の息子が「吉本興業に入って芸人になる」なんて言った時は、僕だったら絶対に許さないです!!!

自分の息子が『ホクロ占い芸人』だったら絶対許さないです!!!!!!!!

応援してくれる両親に感謝です…


②お金の破壊の後は…

『覚悟』が誕生しました。

家族を守るのは、他の人では無理!この世で自分ただ一人!!!と強く思っています。

家族をこの先守る為には自分自身の健康も必要です。

2年前までは暴飲暴食をしていましたので痛風の疑いがありました。

それを改善する為に、1日1食半で野菜中心の生活に変えました。

改善後はこうなりました。

・体重65キロ→53キロ
・22時就寝4時起床
・毎日筋トレをする
・毎日青汁を飲む
・一番好きなテレビ番組がアド街ック天国になる
・お寺に行き坐禅が趣味となる
・茶道教室に通い出す

人格まで改善されていきました…


③感情の破壊の後は…

喜怒哀楽が無くなり、感情は喜喜楽楽になりました。

『幸福』が自分の中に誕生しました。

全ては破壊のお陰で生まれたものです…

子供が誕生する前は、嬉しさの反面、不安定な仕事なので色んな方に相談しました。

周りの方は「大丈夫!絶対なんとかなるから」と言って励ましてくれましたが、当時の僕は半信半疑。でも、本当にそうなりました!!!

天津の木村さんには「大変な事は10倍になるぞ!ただ幸せな事は1000倍になるぞ!!!」と言っていただきました。本当にそうなりました!!!

今までの僕は『男にとって「結婚とは?」嫁をおんぶする事。子供が出来たらさらにおんぶをして男は重みに耐えて人生を進むもの』だと思ってましたが…

全然違います!!!

『男にとって「結婚とは?」 結婚すると車を与えられた状態、子供1人につきエンジンが1つ追加される。男は幸せを噛みしめながら進むもの』でした。

例えが分かりづらかったらすみません。

要するに守るべきものが増えれば増えるほど、さらに強くなるという事です。

お笑い芸人のコラムなので子供のエピソードトークなどを記事にしようとも思いましたが、こんな感じの記事になりました。

笑いをとるという貪欲さは破壊されたのかもしれません…

子供が出来たお陰で宮本和幸の人生『第二章』がスタート致しました!!!

引き続き、宮本和幸の応援を宜しくお願い致します。後、ヤジマリー。も。

 

 

 

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加