JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

CM案件って超厳しい!

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

インディアンス・きむさん

 

 

「2ゴク」ってなに?

 

きむ:結構前にお酒を飲むお仕事があったんですよ。
スタッフさんから「田渕さんからお酒を飲んで、コメントをください」と言われて、たぶっちゃんがゴクゴクゴクってお酒を飲んで、「あ~、美味かった!最高っすわ!」みたいなコメントを言ったら、そこにスポンサーの方もいて、その方が、「すいません!田渕さん、7ゴクいってたんで、2ゴクでお願いします」って言われて。
「2ゴク」なんて、そんな言葉も初めて聞いたんですけど(笑)。
ただ、確かにたぶっちゃんグイグイ飲んでたから、「あ、飲みすぎやったんかな」と思って。
その後も、何人かが飲んでコメントを言う、飲んでコメントを言う、というのをやってたんですけど、そこでも「すいません、4ゴクいってたんで…」って注意されたりしていて、「やっぱり細かいなぁ」と思いながら僕はそれを見てたんですよ(笑)。
だから、「最後、きむさんいきましょう!」ってなった時に、僕はできる限り2ゴクに近付けて飲んで、コメントを言おうと思ったんですね。
それでいざ飲んで、「いや~美味かった!サイコーっすわ!」って言ったら、さっきのスポンサーの方が、「すいません!きむさん、1.5ゴクですね!」って(笑)。
いや、厳しすぎるやろ!
…ということがありました(笑)。
 

以上、インディアンス・きむさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太/辻健一)

再生時間: 2分19秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加