JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ウチの妻ボケられず激怒!?

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

コマンダンテ・安田邦祐さん

 

 

やさしさが仇となり…

 

安田:僕の奥さんがひょうきんなんですよね。
2年前に結婚した時、いろんな芸人さんが祝ってくださいまして、ある時、僕と奥さんが芸人さんの家に呼ばれて、そこで何人かの芸人と一緒にご飯を食べる、という機会があったんですよ。
その時は相席スタートの山添君とか、ゆにばーすのはらちゃんとか、他にも5、6人の芸人がいて、その場のノリで、トークのオチを全部「笑ゥせぇるすまん」の“ドーン!”ってやるみたいな事が始まったんですよ。
普通のトークをして、“ドーン!”ってして、みんなが笑う、みたいな。
それを一人ずつやっていってて、もちろん僕もやって、みんなで振り合いをしてたんですけど、僕はその時、「奥さんに誰かがパスをしたら、そこは僕が守ってあげたいな」という思いがあったんです。
ただ、みんな優しいメンバーだったので、そこでは誰も奥さんにパスを渡さず、その会は終わったんですよ。
それで帰り道、僕と2人きりになった瞬間に奥さんが「ちょっといい?」って言ってきて…。
「さっきの、なんで私にパス出してくれへんかったん?」ってめっちゃ怒り出したんですよ(笑)。
そんな女性います?(笑)
 

以上、コマンダンテ・安田邦祐さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太)

再生時間: 1分49秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加