JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

医者に漫才を診てもらった

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

コマンダンテ・石井輝明さん

 

 

医者が漫才にダメ出し!?

 

石井:漫才師なので、人前に立つときに、立ち姿をキレイにしたいなと最近思っているんです。
たまに、猫背だったり姿勢が悪い、ということを先輩から指摘されたりもしたので…。
それで、ちゃんと治そうと思い、病院に行ったんですよ。
そうしたら、お医者さんから始めに「なんで治したいんですか?」って聞かれたんですね。
そこで嘘をついてもしょうがないと思い、「コマンダンテというコンビで漫才をしていまして、漫才の立ち姿をキレイにしたいんです」って言ったんですよ。
お医者さんは「あぁ、そうなんですね」と、一回目に行った時はそれで終わったんですね。
2回目に行ったら、その先生が僕たちのYouTubeチャンネルを見たらしくて、「漫才、見させてもらいました。面白かったです」って感想を言ってくれたんですけど、「ただね!」と…。
「走り回るネタあったじゃないですか? あれ、走り方が悪くて、内容が頭に入ってこなかったです」って言われたんです(笑)。
ありがたかったんですけど、内容もちゃんと見て欲しかったなって(笑)。
 

以上、コマンダンテ・石井輝明さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太)

再生時間: 2分2秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加