JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位まどマギ!1番好きな「タイムリープアニメ」1位は…

時間が巻き戻るタイムリープアニメ。華麗なる伏線回収を繰り広げる作品も多くどハマりしてしまいますよね。今回は、1番好きな「タイムリープアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

1番好きな「タイムリープアニメ」はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 22.0%

2位:魔法少女まどか☆マギカ 17.0%

2位:僕だけがいない街 17.0%

4位:STEINS;GATE 13.0%

5位:時をかける少女 12.0%

5位:ひぐらしのなく頃に 12.0%

7位:君の名は。 11.0%

7位:涼宮ハルヒの憂鬱 11.0%

9位:東京卍リベンジャーズ 10.0%

10位:サクラダリセット 8.0%

10位:色づく世界の明日から 8.0%

 

◆1位!Re:ゼロから始める異世界生活

1位にランクインしたのは『Re:ゼロから始める異世界生活』です!

主人公ナツキ・スバル。引きこもっていましたが、ある日突然異世界に召喚され…。タイムリープ能力「死に戻り」のスキルで何度も死を繰り返しながら「死のループ」から逃れようとする姿が描かれた本作。繰り返される中で成長する主人公や変わる人間関係。変わらないものもあり、どハマりした視聴者が多く続出したようです!

◆2位!魔法少女まどか☆マギカ

2位にランクインしたのは『魔法少女まどか☆マギカ』です!

主人公まどかはある日夢の中で謎の生命体キュゥべえから「僕と契約して、魔法少女になってよ」と告げられます。魔法少女にならないまま他の魔法少女たちと関わり魔法少女の過酷な運命を知っていくまどか。そして最後、彼女が選んだ道とは…。まさかのタイミングでわかるタイムリープに鳥肌がたった方も多いのではないでしょうか。

◆2位!僕だけがいない街

2位にランクインしたのは『僕だけがいない街』です!

タイムリープ能力「再上映(リバイバル)」を持っている売れない漫画家である主人公藤沼悟。普段は短い時間のタイムリープでしたが、ある日悟の母親が何者かによって殺され、悟は初めて強くタイムリープを願い、長い時間のリープに成功します。悟は真犯人を見つけることができるのか…。予測不可能な展開にハマった方も多いようです!

 

2021年10月

調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加