JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「1リットルの涙」女優、籍を入れず事実婚していた

近年ではさまざまな「結婚」の形が受け入れられてますよね。芸能人の中にも「事実婚」をしている方も多いのだとか。今回は「事実婚だったことに驚く有名人」を聞いてみました!

■質問内容

事実婚だったことに驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:椎名林檎34.8%

2位:沢尻エリカ34.1%

3位:中谷美紀26.7%

4位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)25.9%

5位:ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS)&MEGBABY17.8%

6位:後藤久美子16.3%

7位:夏木マリ13.3%

8位:松方弘樹11.1%

9位:藤崎奈々子10.4%

10位:misono&Nosuke(HighsidE)8.9%

 

◆1位!椎名林檎

1位にランクインしたのは椎名林檎さんです!

シンガーソングライターとして活躍する椎名さん。独特な世界観で多くのファンを虜にしています。そんな椎名さん、2001年に弥吉淳二さんとの結婚と妊娠を発表されますが、翌年離婚。2013年に第二子となる女の子を出産しているのですが、入籍はせず事実婚を選んだようです!

◆2位!沢尻エリカ

2位にランクインしたのは沢尻エリカさんです!

小学6年生の時に芸能界デビューを果たし、数々の人気作品に出演してきた元女優の沢尻さん。クリエイターの高城剛さんと2009年に結婚し2013年に離婚されているのですが、実はその後、ファッションブランドのデザイナーの男性と事実婚の関係にあったそう!驚きですね。

◆3位!中谷美紀

3位にランクインしたのは中谷美紀さんです!

テレビドラマ『ひとつ屋根の下』で女優デビューを果たし、映画『リング』『リング2』で注目を集め、実力派女優としての階段を着実に登ってきた中谷さん。2018年にビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと国際結婚されましたが、実は長らく交際していた俳優の渡部篤郎さんとは事実婚状態だったのだとか。知らなかった方が多いようですね。

 

2021年9月

調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加