JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

40代が選ぶ「あの人は今」芸能人、1位は消えたイケメン俳優

芸能界で長く第一線で活躍し続けるのは難しいもの。どうしても「あの人は今…」的な存在になってしまう芸能人も出てくるものです。そこで今回は、40代の視聴者を対象に、「あの人は今…」と感じる芸能人を聞いてみました。

 

■質問内容

40代が懐かしむ「あの人は今…」な芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:羽賀研二25.0%
2位:細川ふみえ20.0%
2位:葉月里緒奈20.0%
4位:一色紗英19.0%
5位:河合奈保子17.0%
6位:西田ひかる15.0%
6位:森口博子15.0%
8位:牧瀬里穂13.0%
9位:相原勇12.0%
10位:田村英里子9.0%

 

●1位:羽賀研二

1位にランクインしたのは、羽賀研二さんでした

その整った顔立ちで80年代~90年代にかけ売れっ子芸能人として注目されていた羽賀研二さん。歴代ご長寿番組としても名高い「笑っていいとも!」のいいとも青年隊も務めていました。

バラエティ番組に限らずドラマにも進出し、大河ドラマにも出演するほど俳優としての評価も高かった羽賀さんですが、刑事事件などが問題になったこともあり、今では芸能活動はされていないよう。ただ、その刑事事件などもあり、いまだ印象に強く残っている視聴者が多いようですね。

 

●2位:細川ふみえ

2位にランクインしたのは細川ふみえさんでした

巨乳グラビアアイドルの元祖といえば、やはり細川ふみえさんでしょう。1990年、ミスマガジングランプリに抜擢されたことをきっかけに芸能界デビューした細川さんは、そのグラマーなボディを惜しげもなく披露し、グラビア界のトップアイドルとなりました。

グラビアアイドルとしての活動のほか、女優やタレントなど幅広く活動していた細川さんですが、近年はメディア出演はほとんどされていないようです。現在はシングルマザーになっていることもあり、子育て優先にしているのかもしれませんね。

 

●2位:葉月里緒奈

同率2位にランクインしたのは、葉月里緒奈さんでした

90年代から2000年代にかけ、その圧倒的な美しさで大人気となった女優・葉月里緒奈さん。男性芸能人も虜にし、「魔性の女」なんて呼ばれていた時期もありましたね。実生活でも3度結婚するなど、なかなかの奔放ぶりを発揮しています。

人気ドラマ「相棒」や「時効警察」にも出演するなど、2000年代も女優業は順調なようでしたが、ここ数年はドラマ出演はなし。自身のInstagramは近年も更新しているようです。

 

 

2021年10月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加